iPod touchを初代から使っているので、タッチパネル端末はもう5年以上使っている。

今使っているiPod touch 5Gは、MEDIASを含めると4台目のタッチパネル端末。

MEDIASもiPod touchも薄くて軽いので、それに慣れてしまうと今発売されている機種はどれも重い。
片手で操作できる液晶サイズは4インチが限界。

となると、今発売されている機種の中に欲しいものはない。

スライドケータイも使い始めて5年以上。
折り畳みケータイの方が文字は打ちやすいが、いかんせん5年以上もスライドケータイを使っているとそのサイズに慣れてしまった(^-^;

慣れてしまうと、N-02D(折り畳みケータイ)の決定キーの位置は遠くて操作しにくい。

それならばタッチパネルで操作すればいいのだが、そうなると更にキーサイズは小さくなるし、画面を注視しなくてはならないので、目が痛くなる。。。(--;)


という事は、今使っている機種が壊れない限り、スマホにも新しいケータイにも変えられないという事かな(^-^;


これを一度で入力するのは、PCメガネをかけていてもiPod touchでは目が痛くなるので無理。

やっぱりこのケータイは手放せない。

ケータイで入力する時もPCメガネはかけているけれど、一気に入力しても目は痛くならないしなぁ。。。