iPod touch Life♪-1FL1020.gifはもちろんのこと、社内でもスマホの人口が増えてきた。
周りが次々とスマホに変えているのを見て羨ましくなり、1年ぶりに1年前に買った携帯に戻した。
画面の大きさは大きくなり、機能も便利になり、スライド式から折り畳み式になって、ボタンも大きくかり、タッチパネルでも全て操作でき、操作しやすくなったはずなのに、何か違和感を覚える。
というか、操作しにくい。

何が違うかと言えば、 決定キーの位置が違うのだ。
iPod touch Life♪-2013032316060000.jpg
スライドケータイから折りたたみケータイに変えたので、キーピッチが広くなり文字入力しやすくなったが、その分決定キーが離れている。

折り畳みケータイだが、フルタッチパネルケータイでもあるので、
iPod touch Life♪-2013032316300000.jpg
タッチパネルによる入力もできるがそうなると画面が狭くなり入力しづらい。
腱鞘炎のせいもあり、決定キーが遠いと操作しにくく、手が痛い。
結局、やっぱり画面が眩しいのもあり、1週間たって元のスライドケータイに戻してしまったiPod touch Life♪-o0020002011974353107.gif

画像編集アプリは新たに有料で折り畳みのN-02Dでも使えるiアプリを購入したが、期待ハズレ。
やっぱりiPhotoEdtiorにかなうアプリは見つからず。
 
iPhotoEdtiorがN-02Dでも使えれば言う事なしなんだかなぁ( ̄~ ̄;)