初めての胃カメラ検査。

朝から何も食べないとなると、土曜日でないと無理なので、地元の病院を探す。

総合病院は混んでいて、予約がいつ取れるか分からない。1ヵ月先にならないと取れないという病院もあったので、総合病院以外で探すことに。

毎年健康診断を受診している病院が消化器内科を掲げていて、土曜日の午後もあいているので、そこにしようとしたが、胃の内視鏡検査は口からのみとなっている。

耳鼻咽喉科で喉を診てもらうたびに数秒でも毎回涙が出て咳き込むのに、口から3分以上も内視鏡入れるなんて無理(--;)

耳鼻咽喉科の医師だけでなく、歯科医にもあなたは鼻からの方が良いねと言われたし。。。(^^;


経鼻内視鏡検査をやっている個人病院を探し、検査の予約を取ったらすぐに取れた(^-^)

検査中はちょっとつらかったけど、口から入れる恐怖に比べたらなんて事なかった(^^;

結果は異常なし!

それはそれとして良かったけど、また別の問題が生じる。

じゃあこの不調の原因は一体何なんだ(・・?)

4ヵ月薬を飲んでも改善しないどころか、症状は悪化してるように感じるのに。。。( ̄~ ̄;)

と、ここまで書いても鼻水が止まらないので眠れない(><)
原因は鼻から内視鏡入れたからだなぁ
早く止まってぇ