Wiiでインターネット出来るようにしてあるので、TVでYou Tubeを見る事は前から出来る。でもiPod touchに搭載されているYou TubeをTVで見られるのは知らなかった(・・;)

iPod touchに入れた動画をTVにつないで見る為に、専用のAVケーブルを買ってつないでみたら、通常iPod touchで横で再生している動画が、TVにつないで再生すると、iPod touchを縦にした状態になってしまった( ̄□ ̄;)!!
つまり通常横で見ている動画が縦で再生されるので、縦に細長い映像になってしまうので、非常に変な感じで見づらい。だったらわざわざTVにつないでいる意味ないので、買ったきり殆んど使っていなかったのだが。。。

音楽をイヤホンでなく、外部スピーカーで聞きたかったので、他に適当な物もなかったので、AVケーブルをTVにつないでみた。
ふと思いついて、You Tubeを再生してみたら、TVに映った!o(^∇^o)(o^∇^)o
やっぱり縦長モードだったけど、TVのリモコンみたら画面モードというのを押したら、画面比率が出て16:4にしたら、多少端は切れるものの見られる感じ!これなら許容範囲(^^)v
You Tubeが見られるから、Safari上で再生できるDailymotionやWoopieTVも見られるはず!
結果、出来たー!

これならどの部屋でもWiiを移動しなくても、TVでYou Tube見られるなあ~\(^O^)/