今日は25日、5のつく日!

ということで、出産に向けて色々購入。



セレモニードレス。

長女のを着せようと思って箪笥から出したら

帽子とドレスの色が違う💦

オキシ漬けしたけど黄ばみが取りきれず...

夫に許可を得て新調!



お布団。

長女の時は普通サイズだったけれど、

引っ越した今の部屋には入らないので

中古でミニベビーベッドを購入。

布団は中古は嫌だったので新調した。

長女の時の布団は実家で使う予定。



ガーゼタオル。

干しやすさで長方形か悩んだけど、

可愛さと包みやすさを重視して正方形。

写真撮るのが楽しみ♪



ミルクと哺乳瓶洗浄セット。

缶は捨てに行くのが面倒なので(場所も日時も)

楽に捨てられる詰め替えセット。

洗浄セットに関しては、

長女産んだの5年も前だけど...

つい同じものを買ってしまうよね。

哺乳瓶は産院でもらえるかまだわからず、

保留中。



おむつ。

最初の1.2ヶ月は肌いち。

で、Sサイズになったらさらさらケアにしようかな。

お高いのでずっとは使えない...。

30%ポイント付与は嬉しい!



おしりふき。

パンパースはやっぱりお高いので、

ムーニーのやわらか厚手を。

柔らか素材は手や口、机拭いたり、

お出かけにも持って行ってます。

トイレに流せるは、長女の大の時と、

主に私が...デリケートゾーンにも使えて良き。


ゴミ袋。

オムツが臭わない袋は高いのでこちらで代用。

汚れた着替え入れたり、何にでも使えて良き。



保湿ローション。

好きなブロガーさんが紹介されていて、

子供にもデリケートゾーンにも使えるし、

ポンプ式で使いやすいし、大容量だし、

ハトムギから乗り換えちゃいました。

新生児に使う予定はなく自分と長女用。

最初は2個セットを買ったんだけど、

今日は3個セットの方がポイント高かったので

こっちを購入!



レインコートとレインブーツ。

元々は3.4年前にショッピングモールで

期間限定で出店していた時に、

可愛くて義母が購入してくれた

レインポンチョとプレイウェア。

気に入ったので、

その後公式ショップで傘と長靴を購入し、

今回はレインコートと長靴。

長靴だけは無地にしてます。

来年は長女と次女でリンクコーデできるかな♪




今日のお買い物はこんな感じでした。

子育て応援交付金を使わせていただこうかな。

いくらあっても足りないもんね、

頂けてありがたい。