しばらく放置していたブログを、唐突に再開してみます。


昨夜、家の近所を走っていたら、女性に連れられた2匹の小型犬が、

なにかに向かって激しく吠えていました。


小型犬が吠えている方向を見ると、そこには大型ネコ。

ネコは、動じることなく、腕を折ってじっとしています。


飼い主の女性は、必死でリードをひきながら、叫んでいます。

『やめなさい、また「シャー」ってやられるわよ!』

『また』ってことは、この小型犬たちは、過去にもネコにやられているのか?


今日、会社でランチタイムにこの話をしました。犬とネコ、同じサイズだと

どちらが強いのか?

 

友達は、小型犬に足を噛まれて、自分の肉が見えたそうです・・・。

私の実兄は、小学生の時、ネコに手を噛まれて、7針縫いました・・・。


どちらが強いんでしょう?


--------------------------------------------------------------------


またまた唐突に、近況報告。


相変わらず走っています。11月の走行距離は193キロ。

今週末は滋賀のアウェイには行かず、ハーフマラソンを走ります。


そして、毎日オールスターの投票をしています。自宅&会社&携帯で。

オールスターにはそれほど興味はないけれど、埼玉でやるのに、

ブロンコスの選手が選ばれなかったら、寂しいですから。


それから、せっせと家の掃除をしています。例年なら、年末にやっている大掃除を、

前倒しでやっています。年末は、岩手に行かなくちゃいけないので。

寒くなる前にやると、楽なもんですね。