【那覇】千杯屋 新都心店 | がーさんの沖縄ラーメン行脚

がーさんの沖縄ラーメン行脚

沖縄そばよりラーメンが好きなうちなーんちゅのラーメン放浪記です

「ダイエットなんて簡単だろ?俺なんてもう何百回もやっているぞ。」

ども、この数か月で着実にリバウンドしている、デブまっしぐらなラーメンバカのがーさんです( ゚∀゚)
実は本日1月25日で、何気にこのブログを始めて丁度1年になります。一周年です。満1歳です。
いつもありがとうございます。2年目はもう少し更新頻度を上げていこうと考えてますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今年1発目のラーメン行脚は、那覇市天久、国道58号沿いの琉球新報本社ビル近くの「千杯屋 新都心店」にお邪魔しました。
映画館に寄った帰りにせっかく那覇まで来たのだから、ラーメン店を探してみよう!
ということで国道58号を北上したら見つけました。
というわけで早速入ってみましょう!

2018/01/24 13:55 入店


那覇にしては珍しく、駐車場が広いです。10台くらいは停められそう。


店内もカウンター12席、テーブル席4席×8、トータルで44席もあり広々としています。
内装も清潔感があってオシャレ。
だが店内に客はいない、ランチタイムが過ぎてるからだと思いますが、
もしかして繁盛してないのか?とりあえずカウンター席に着席。

入口に入ってすぐ正面に券売機があります。
メニューは、麺類がとんこつ・みそ・しお・しょうゆ・つけ麺をベースに、定食・サイドメニュー・各種トッピングという構成です。
とんこつ・みそはピリ辛メニューもあります。
今回は初訪店で事前リサーチもなかったので、一番安いとんこつラーメン(680円)をオーダーしました。

しかもランチタイムサービス(11時~15時)で、ライスか麺大盛りのどちらかが無料で選べるそうなので麺大盛りにしました。
あと。麺の固さが選べるので「かため」をオーダー。

お冷はカウンターにピッチャーが置いてあり、自分で注ぐスタイルです。

さて、3分で注文したとんこつラーメンが来ました、めちゃ早Σ(゚д゚ )
ということで写真も撮ったので、それではいただきます!

トッピングは海苔・チャーシュー・メンマ・青ネギとなってます。
さて、まずは麺から一口。
ん・・・中太のストレート麺ですが、固さは丁度いい感じ。
てことは柔らかめを選んだらどうなってたんだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
麺大盛りという割には普通の量だと思います。
スープはとんこつなんですが、非常にあっさりしています。
よく言えばあっさり、悪く言えば薄い。んーどうなんだろう?
まあサラサラ飲めてしまえるのでいいんですが。
トッピングの味は普通。特に特徴があるわけでもなし。
ということは、トータルでの評価は普通ということになります。
私的には「美味い!( ゚∀゚)」というより「うん、うまい。(・ω・`)」といった感じ。

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

<総評>
店名の由来は「一日千杯を目標に!」とのことですが、
今の味では普通すぎて、ちょっと難しいと思います。
何か特徴のあるラーメンを提供できればいいんですが・・・

ただ、私が食べてる時に女子高生とか若い女性のお客さんが入店してたので、
そこにまだ可能性というか伸びしろがあるのではないでしょうか?
例えば女性向けのメニューとかを作ってみるとか。

あと細かい点ですが、店員の接客にやや問題あり。
スタッフ同士でお喋りしてたり、ホールスタッフの若い女性はネイルしてたし。
せっかく好立地で駐車場も広いし店内もオシャレで清潔感あるのに、なんかもったいない。
味は変えるのはなかなか難しいですが、接客はちゃんと教育すれば確実に変えられるので、もう少し頑張ってください。

以上、ラーメン行脚でした。

address
沖縄県那覇市天久2-18-15
営業時間―11:00~翌1:00
定休日―無休