題名にある様に人間の身体は建物と一緒だと考えます。


何故に建物と一緒なのかというと、高層マンションを思い浮かべて下さい。


高層マンションの最上階のマンションのガラスが割れてもマンションは倒れませんよね?


高層マンションの土台である基礎には何本長い杭が地中に埋まっていますが、この杭がなかったら簡単にマンションは倒壊してしまいます。


土台が大切だと言う事です。


人間は二足歩行の生き物ですので四足歩行の動物と比べると非常にバランスをとるのがむずかしい生き物ですので、このバランスを取る為に土台である下半身がとても重要だと言う事です。


土台である下半身さえちゃんとしていればバランスを保ち、上半身にも良い影響を与えるでしょう。


なので人間の身体は建物と考え方が一緒だということです。