うちのアパートメントの喫煙者たち、各階の階段の踊り場で窓を開けてタバコを吸っているのですが、下の階に最近越してきた奥様がとうとう文句を言いました拍手拍手拍手


睨みつけた後に、

そこで吸わないで。うちは窓を開けているから臭いが入ってくるのムカムカムカムカ

夫が偶然そのやりとりを見かけました。


ご近所トラブルを避けるために言わないでいたのですが、これで階段煙モクモクは止むのでしょうかドクロ



心筋梗塞でICU入りした父ですが、快方に向かっておりますので来週には退院できそうとのことでした。病床が足りませんので追い出しです。

タバコを止められるかどうかが注目点です。タコ

お母さんや弟が言ったって聞かないんだから、強く言ってやってよと母に言われましたが、あの年齢の人は何を言っても聞かなそうな。禁煙



週末はボレスワヴィエツへ。


外は涼しいのですが、車内は暑いです。

朝方は大雨でした。




























































































































スープ皿と平皿を購入したいと思っていたのですが、片手で持った瞬間落としそうなほどに重く断念パンダピアノで手首がやられているので、質が多少悪くても軽いお皿がいいです魚あたま





少しだけ車で待っていてねと、夫におやすみを任せておいたのですが、夫はじっとしていられない性分なのでおやすみを抱っこしながらうろうろし始めました


それでおやすみを抱っこしながらビデオ自撮りしたらしく、家族チャットに送信。


義母「可哀想な子。濡れちゃうでしょうこんな雨の日に。ベビーカーに入れればいいのに。」


それに珍しく夫がカチンときたらしく


この時雨は降っていなかったし、そんな心配しないように今後は写真もビデオも送らないであげる😁

と返信滝汗


その後も煽り合いが続き、

ママを怒らせたいの?

ママと戦争したいの?

わたしはおやすみのために戦っているのよ!!!


お散歩に来たわけではなく、お仕事なのでベビーカーが必要にならないのですよね魚あたま夫もその辺を説明すればいいだけなのに。

面倒な会話には参戦したくありませんので、私は完無視歩く



そんなパワフルな義母は今週71歳となります。週末のパーティーではおやすみのことを思って、🐶を我が子のように愛するいとこたちに🐶を連れてこないでと言ったそうです。犬嫌いの義姉長女が喜びそうです。


今日のランチは、夫の出張先土産のブルーチーズをパインと合わせてピザを焼きました。蜂蜜をかけて完成花写真は撮り忘れ。美味しかったです。


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村