ポーランドの母の日ちょうちょ


イラっとする記念日事件はありましたが、結局仲良く義実家に向かいました花



義姉たちから義母へのお花


義姉長女は仕事のため、前日に来て一緒にお出かけしたとのことでしたヒヨコ

義姉次女がリクエストしたらしいメニュー牛

カリフラワー揚げ、じゃがいも、チーズ乗せメレンゲオムレツ。どれも簡単な辺り、いつもお料理を何日も前から頑張ってしまう義母への心遣いなのかなと思いました。


プレゼントにソーラーライトを選んだのは大正解でしたりんごやはりあれは可愛かったです。特に苺のものに大喜びロールケーキご近所さんの誕生日プレゼントしたいから、どこで買ったのか教えて欲しいとまで言われました🎁


これは自宅用↑ノームが住んでいそうな雰囲気


もうすぐ子どもの日だからと、プレゼントをいただいてしまいましたうさぎこちらは息子の分。

実際に履いて使用するというより、飾ったり写真用に楽しむ方がいいと言われました。

革製品。ザコパネのお土産です。羊

授乳用ミニ枕、パチモンピカチュウもありました。


夫へは便利な折りたたみ傘🌂私へは携帯電気ケトルでした。底部と持ち手以外はシリコンでできていて、折り畳める上に軽く、出張先ホテルでも便利でしょうとハート

潔癖があるとこういったアイテムは嬉しいです♬

シリコンカップも2個付きくちびる



到着してすぐに立ち上がるを見て大喜びの義家族。

私は気付かなかったのですが、挨拶が私→立ち上がる→夫という順番だったらしく、


みんな我が先にと立ち上がるに向かって、ワタシを後回しにシマシタ。真顔


と、寂しそうな夫。子どもはいつまでも子どもなのですねゾウ末っ子だからなのか。

でも確かに義母の注目は最近立ち上がるに向きがちです。

生まれる前までは、夫の写真をたまに要求したりなどあったのですが、今は立ち上がるの写真ばかり要求してきます。それも寂しいのかもしれません。


私はうっかり、立ち上がるはひとりぼっちだと可哀想だから2人目をなんて最近は考えてしまいますねと発言しましたが、今冷静に考えてみて、やはりあの激痛を再び乗り越える自信がないので脳がバカになっているのかなと思いました。


おやすみが21時には寝てしまうので、早めに帰路につきました。


お土産にといただいた山岳地帯のチーズ。Oscypek花

スモークチーズです。


このようにグリルで焼きまして、そのまま食べるのも美味しいのですが


自家製食パンにイチゴジャムと乗せて食べるというなんとも邪道な……ちゅー



義実家に行く前に、夫の昔からの友人と会う予定がありました。立ち上がるがあまり好きではなさそうでしたが、一緒に来ていた彼女が


可愛い、私も欲しい


ぼそっと発言しました。

それに対して彼は、

俺はまだ若いからなぁ(32歳)

と、遠回しの拒否発言をしたのでした。


この彼女がなんと19歳オエー


未成年!と思いましたが、18歳で成人でしたね。

美人な上に細すぎてびっくり。

ポーランドによくいる唇インジェクション眉毛濃いめのタイプでした。


ここに書くのもよくないかなと思うくらい、ヘビー級に複雑なご家庭で、そんな彼女を自分の住む実家へ2ヶ月も匿ってあげたのが彼でした。


付き合っているのかいないのか曖昧な関係の頃でも、彼女を温かく迎えてくれた彼の両親、優しいです。ブロック住まいなのに、他人が同居するというのはストレスだったかもしれませんが、彼女を守りたいという気持ちが、全員にあったのかもしれません。


その後は彼の弟が元々住んでいたアパートメントに引っ越し、その弟くんは最近自分の彼女と同棲を始めるために引っ越したのだとか。看板持ち



夫は修理屋さんなどのドタキャン事件を話していたのですが、


俺の部下、仕事を休むために何人も身内殺ってるよ。もう半分くらい殺ったんじゃない。


と。笑


身内の不幸で休みます系らしいです。笑い泣き

ポーランド人、そんなのばっかりだよね〜と。


潔く、昨日馬鹿なパーティーをしたので二日酔いで休みますと言ってくれた方が、まだこっちも気分が良いよ。


そうですよね。私も本当にそう思います。ポーランド人のドタキャン理由言い訳が毎回ムカつくのです。


神父が家に来るので休みます。


という言い訳もあったそう。笑


これはポーランドで使えそうな言い訳ですね。


↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村