最近のお買い物

オポレ磁器とポーリッシュポタリーピンクハート

返礼品です。



モール内にできていたお店

悟り……



うさぎ


モールの外にて。「無料で髪を切ります」と、お子さんの毛を切っておりました。


お天気がいいと、絶対夫は外に出たいと言います。

おやすみにも外気浴をさせたほうがいいと言うのです。

排気ガスだらけなのに。


窓は開けて換気もしておりますし、植物もあって空気清浄機をつけている家の中の方がよっぽど良いのではと私は思います。


最近、お天気は曇りがち。

つかの間の晴れ間。



噴水までお散歩。


ここに来るまでに、前日大荒れがありました。ネガティブ


夫が毎回用意するサプライズ。

私が好きそうだろうという気持ちが2割、残りの8割は夫のやりたいこと、私に身につけて欲しいものの押し付けなのですよね。


前回のサプライズ。パレスでランチという流れまでは良かったのです。その後、野鳥を見に行こうと家から遠い自然公園まで夜薄暗くなるまでの散歩コースからの外食、夜間帰宅というのは、楽しんだ気持ちが3割、7割は早く帰りたいという気持ちでした。

おやすみいるのですよ……

外食でレストランまでは読めたので、ある程度お洒落をしたのです。そのまま自然公園ルートでしたので、砂利道が本当に歩き辛く、おまけに産後の身体なので、あちこち骨が痛くなってきて泣

それでもう帰ろうと言ってみても、展望台まであと少しだからと、しばらくその道を歩かされて、結構限界でした。展望台も絶景が広がって〜……なわけないですしね。まぁ綺麗でしたけど、自然の湖です。

本人が散歩したいのですよね。ポーランド人散歩大好きなので。


妊娠してから出産、子育てをする今日まで、様々なことに制限がかかりました。外出するにも気をつけなければならなかったり。

しかし夫はずっと、妊娠前と同じ生活がしたいのです。特に外出に関しては我慢ができないのです。


産後にこういうサプライズ、ストレスが大きいです。


外出は何時間になるの?(おやすみの授乳の関係)

どういう場所?どのような服装、靴がいいの?


何もかも秘密。それを本人は楽しんでいるのですよね。私が驚くだろう、喜ぶだろうと。

夫は中身が子どもなので、私はその気持ちを壊すまいと我慢していたのです。


その昔、夫にサプライズと言われ、凍える雨の日の動物園に連れて行かれたことがありました。

ハイヒールで行きましたら、地面は一部ドロドロ。更には動物園自体が自然寄りの作りでほぼ山道。

動物だってこのお天気では巣に隠れますし。

疲れと寒さで翌日私は風邪をひいたような。


同じことが起きるのではと、ここ1週間ストレスでした。


授乳中のおやすみを抱えるママさんならご理解いただけるのかもしれませんが、この時期の外出自体、様々なことにとても気を遣うのに、それを全部サプライズだから秘密って……


限界でしたので、今回はハッキリと言っておいたのです。

相談もなしに勝手にスケジューリングしたりプレゼントするのをやめて、と。


夫はこれを無視して楽しそうにしておりました。


当日、出掛ける準備をしておいてと言われました。

あとは何も教えてくれません。

近場のレストランなら、もうノーメイクで出たいくらいです。子育てと仕事と家事で毎日そこそこ疲れるのです。おやすみが夜通し寝るようになっても、仕事や家事、ミルクの関係で起きることになったり。

なので髪を整えて眉毛を描いた程度でした。

それでも何だか嫌な予感がしました。

仕事を終えた夫から、1時間半後に帰宅するから、すぐに出れるよう準備をしておいてと電話がかかってきました。

それではっきりと伝えました。

嫌です。と。


外出サプライズ、おやすみがいる今、本気でやめて欲しいのです。


そのまま電話を切りました。


帰宅後の夫、私を見てびっくり。


何も準備してないじゃない!


はい。私は嫌だと言いましたので。


おやすみと家に居たいので、遊びに出たいならお一人で行きなさいと言いました。


電話で事前に言ったので、準備してくれているだろうと思った、予約もしてあるのにどうしようと言い始めました。


この時点で、どうやらレストランではないなと察し。これでも夫は行き先を言わないのです。

私が全く準備をしないことに焦ったのか、言ったら準備をしてくれるのかと言われ、場所によると答えたところ……


ブラウンのローヒールシューズ、赤いピアス、あとは自由に……


と服装指定してきました。


まず、そんなものは所持していないのですが。



イライラが最大に。ムカムカムカムカ


諦めた夫がとうとうサプライズをバラしました。



この地方の伝統衣装をレンタルして家族写真を撮りマス。その服を着て母の日にママに会ったら絶対喜びマス!




……?ドクロ


家族写真なら、事前にもっと色々準備してコンディション完璧の状態で撮りたいのです。

私、状態ボロボロですよ。そもそも生後3ヶ月用のおやすみ服なんて無いのでは。


いつだったか、私がある地方の伝統衣装がポーランドで一番可愛いので、着て家族写真を撮りたいと言ったのを夫は覚えていたのです。

しかしそれはおやすみが歩けるようになってからの話です。



嫌……絶対嫌。


毎日のよだれ抱っこで手首と足の骨に痛みが出ているのに、あんな刺繍だらけの確実に重い伝統衣装を着ながら実家に行けと……マザコン復活か。


剣道の道着と防具フルで装備するより重そうな。

ぱっと見でも9kg近くあると思います。

日中は半袖でも汗ばむ気温です。そんな重装備は体調が悪くなるでしょう。

そもそも私の着たい伝統衣装でもありません。夫の地方の伝統衣装です。


私がその希望を言った日、他の地方の伝統衣装なんか着るより、うちの地方のを着たらいいのにと、義母が言ったのを覚えております。好きでもない衣装を無理矢理着るのは嫌です。

しかも確実に授乳に適さない服です。

義母を喜ばせるのにここまでする必要がありますか。というか、母の日の主役より目立ってどうするつもりですか。



まさかここまで拒否されると思っていなかったらしく、予想外の反応に夫が大慌て。こうしている間にも時間は刻々と過ぎていくので、予約もキャンセルされました。

そもそもスケジュールに無理があるのです。仕事終わりに閉店間近、大急ぎで選んで着るものではないでしょう。


なんだかもう、色々とがっかりしました。

変なサプライズを用意されるより、家事が少しでもできるようになってくれた方が嬉しいですと言いました。私を本当に喜ばせたいと思うなら、もっと思いやりの心を持って欲しいです。


全て伝えました。

そこまで考えていなかったと、夫もがっかりしたようです。


スミマセン。でも自分が全て悪いわけじゃない、事前に準備してと伝えたし。と逆ギレ気味。


家族写真に向けての準備なんて、私ならきっちりサロンまで予約を取りたいところです。結婚写真と同じくらい大事にしたいものです。

もうサプライズなんて大嫌いです。


記念日をしっかりお祝いできなかったことに不満の夫。

お祝いしたいという気持ちは嬉しいのですけどね。

コットンの記念日だから伝統衣装にしたのだとか。

コットンっていう軽さじゃないですよあれ。

そもそも去年コットンのお祝いをしたのにまたコットン。

もう結婚記念日が年間2回で更に一年それぞれズレているなんてゴミ級の出来事に思えてきます。




脳内はおやすみだらけなので、自分たちの記念日などあまり気にしていられません。

しかし夫はこういう日を大切にしたいのです。だから、きちんとお祝いしたいと言うのです。


せめて散歩に出ようと言われました。

もう暗いから、明日にしようと言って終わったものの、翌日は微妙に仕事が忙しく、結局午後になってしまいました。


それから、約束していたので夕食は外食。

チミチュリソースのチキン

アルゼンチン?


ギリシャサラダ


ステーキ


でも、おやすみがいると泣き出したりもあるので、ゆっくり食事ができません。自宅でお食事する方が好きです。あまり理解してくれない様子。


そんなにプレゼントしたいなら、おやすみにスタイを買ってあげて欲しいと言って、コットンのものを選びました。


コットンではないのですが、大好きな🍋の形の陶器を偶然見つけて購入できましたので、結局この日は少し嬉しく終わりました。歩く





↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村