夫の寝言

ゴミ箱から出すのは難しいデスネ〜


何を出そうとしているのですかね。



先日うちの子が生まれて2ヶ月経ちました。おやすみ

その前日、
明日は外食しましょう、でも期待しすぎないでくださいねウインク

夫によるサプライズ計画でした。



当日、まず向かった先はこちら

Pałac Większyce




後々気づいたのですが、ウェディングパーティーをここでと私が希望したものの、狭すぎる上にホテルが併設されていないという理由で却下された場所でした。歩く





後から2組近くに座りました。








誰もおりませんでしたので、クラシカルなお部屋でオムツ替えできました歩く最近オムツはパンパースをやめて、Amazonでムーニーを購入しています。そのオムツにありがとうと書かれているのが面白いと夫が言っておりました。

背中漏れしないかチェックしたいのに、このタイミングで便秘になってしまいました💧


前菜  どこもこの時期はアスパラをオススメしています。


アスパラガスのスープ


牛肉ステーキ トリュフ風味


鴨肉


小さなクレームブリュレ


どれも美味しかったです。花

すやぁ……




GWなのに、こんなにガラガラなのねと思っていましたら、テラス席にお客さんがいっぱいスター

そうですよね、こんなに良いお天気ならテラスを選びますよね。

うちはおやすみがいるため、屋内です。



青の間


赤の間


入口も綺麗


このマークを久々に見ました。歴史的建造物です。



食後はお庭を少しお散歩


隣ではホテルが建設中でした。お客さんが増えそうです。



サプライズツアーが続きます。

着いたのはこちら。

Nature reserve Łężczok

ポーランドに生息する野鳥の50%がここで観察できるとか。鳥


このホタテ貝マーク!サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路でした🐚

スペインへ続く道。

こういうの好きです。



ビーバーがいるのでしょうか🦫

ビーバーダムは確認できず。


間近で見ることができたハイイロガンチューリップ


ひまわりの種をあげたのに、ハイパー威嚇されました。家族を守りたいのでしょう。気持ちがわかります。



顔の黒いユリカモメ。可愛いガーベラ


コブ白鳥 


近いですが、触れません。餌は見向きもしません。



首がむかつきます。







写真ですとわかりづらいですが、本当に綺麗な所でした。







展望所でウクライナ人家族と遭遇し、写真をお願いされました。お子様連れで大家族に見えましたが、男性は0。国内に残って戦っているのでしょうか。🇺🇦


あちこちにファックプーチンの落書きがありました。




オオバンスライム


夕食はこちら

Restauracja ''Zamkowy Młyn''


カントリーな雰囲気



キッズスペースあり


ジュレク食パンお肉が食べられるようになったのですが、念のため半分夫にあげました。結局、食べる時間が遅すぎたためか、後ほど胃もたれして翌日不調でしたガーン


ロスウ


チキンサラダメロンパンこの地方のチーズが使用されているのですが、これは失敗。


フォンダンショコラ。


ルバーブのババロア。


どの順番でお待ちしますかと聞かれ、適当にと言ったところ、デザートまでメインと一気に出されて不快でした。閉店時刻1時間前に入ったので、それが原因でした。デザートは美味しかったのに、そこだけ残念でした。


自宅から距離がありましたので、結構遅い時間になってしまい魂

おやすみの記念日だからと言って、こんなに長時間外出するなんて、親の自己満に付き合わせているだけだから次回からこんなに計画しなくていいからねと夫に伝えました。


すると……


出産祝いをずっとまともにできなかったことが心残りで、今回はそれを兼ねてお祝いしたかったのだと、夫に打ち明けられ、プレゼントを色々といただきました。

プレゼントが一つ遅れて届くらしく、謎のイラスト真顔


夫が私に着せたいだけの鳩シャツと鳩ボトム。パジャマにしてと言われましたが、暑いので着る気になれず放置🐦連日、着ないの?と期待の眼差しを向けられます。

うさぎの靴下は室内用に履いてみました。夫はニヤニヤしながらそれを撮影しておりましたカエル


ムラーノグラスのネックレスセット、結構嬉しかったです。花束



5月5日、端午の節句ですが、うちには何もありません。初節句は来年ですかね。思えば実家では弟がまだ小さい頃に毎年、観光名所かと思うくらいの巨大鯉たちが庭に浮かんでおりました。
今年は折り紙で兜を作り、鯉のぼり🎏を描きました。笑









↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村