久々のバブルティー タロ味

やっぱりそこまで美味しく感じなくなってしまいました。食パンこの日食べて一番美味しいと感じたものがほうれん草でした。


お買い物

寿司キャンディ。甘そうコッペパン

リドルでアジアンウィークがあり、見た目がよく売られているものよりマシなお蕎麦が売られていたため購入してみました。今度茹でてみます。メロンパン


このような日本語を見つけると嬉しいです。

ココナッツの方を買ってみましたピンクマカロン





菜の花のシーズン。


今日は子の遺産相続放棄手続きのため、弁護士さんと会ってきました。

産まれてすぐ、こんな手続きをさせられる羽目になるとはタラー


書類を準備して行き、手続きを終わらせることができました。


ランチ↓

ポップコーンバニラシェイクと夫のバナナジュース


鴨、牛、羊肉

産後、出産前より消化が良くなった気がしまして(授乳効果?)、最近は少しずつお肉チャレンジしています。夫とシェア鳥溶岩焼き


海老フライサラダ魚あたまぼったくりに見えます。




ランチ後に義実家に寄ってみると、やはり別荘にいたらしく留守。

帰宅途中とのことで、待つことに。おやすみ


で、会ったわけなのですが、個人的にちょっと嫌な話があって、微妙な気分になりました。

おやすみはこの地に住むと日本とのミックスという目で一生見られることになるというのが、可哀想になりました。

多分、義両親が考えたことというより、周りに自慢した結果、僻みで何か言われたのではないかなと思います。それを気にしてしまったのかなと。


これはポーランドだけでなく日本側の身内も言うことなのですが、お互いの国の標準と比較しますと、混血はどうしても外見が少し違うという話になるのですよね。それが日本側からの声はプラスに聞こえるわけですが、義家族からの声はマイナス意見に聞こえるわけです。肌の色や目の色、アジア人の見た目になって欲しくないというような感じが微妙に伝わってくるのです。夫の子なのだから、夫に似て欲しいという感じです。



うちの父が夫のイラストを描いた時に、ピノキオみたいな鼻にされたのですが、それは日本人から見れば外国人の絵だとわかりやすいけれど、ポーランドの家族からしたら鼻を大きく描かれたことに差別的な印象を抱いたのではないのかなと思いますタラーそんな感じでにっこりの容姿のことについてひたすら話すのですよね。で、散々言ったかと思えば

やっぱりおじいちゃん(義父)に一番似てるわね〜ハート

と。



こうした鬱陶しさを何年も煩うことになりそうです。



別の話で、義母から

おやすみが生まれた時、病院全体でとても話題になったのよ〜

と言われました。


どういうこと??


どうやら義母の知人の知人がオポレの産婦人科勤務だったらしく、外国人が出産したということで、話題になっていたそうなのですドクロそれが〇〇さんとこの〜って感じで広まり、義母の耳まで届いたのだとか。

壁に耳あり障子に目ありですね。油断禁物でした。

私の様々な暴言までもが届いていませんように。ドクロ



で、滞在2時間で帰路へ。

週末はサファイア婚記念パーティーです。



いただいたオリジナルデザインのボレスワヴィエツ陶器↓

可愛いです☕️ビーグル犬あたま飛び出すハート

↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村