ティモシーシャラメかマシンガンケリーに寄せてください

と美容院に希望を出し、夫を送り出したところ……


髪が細すぎて難しいですね。(訳……薄すぎて無理)

と言われ、いつも通りのポーランド人男性あるある髪型にされて帰ってきました。👹

量産型ツーブロ。


単純に技量が無いと思うのですよね!怒👹


イースター前の買い物メロンパン

桜🌸


イースターお菓子コーナー






リンツのゴールドバニーに寄せてきたメルシーバニーうさぎ


メルシーチョコの、あのよく売られている薄い四角い箱に入っているもの。端のチョコが取り出しづらくないですか。


デデーン!

お迎えしました。しばらく飾ります。可愛い花



昨日夫に、映画『少林寺』を見せてしまったせいで

ハイッハイッハイーーーッとうるさくなってしまいました。トイレの中でも言ってるんでキモいです。


首だけ使ってバク転とか、アフリカのよくわからない部族との戦闘でも想定しているのかなってレベルで普段使えなさそうな技です。


ヒロインの女性はウルトラマンに出てきそうな顔をしていますね。







イースターの話。鳥

ちょうどサマータイム切替とかぶっていたのですね。朝のアラームが時計とずれていて気付きました。


前夜に準備したにんじんケーキガーベラうさぎごま油を使用しているので、風味が独特です。

夫がにんじん好きなので作りましたが、生地が柔らかいのでぼろぼろ崩れます。試食用に作った大きなケーキを夫が美味しそうに完食。


三層のコーヒーゼリーも準備したのですが、ゼラチンが少なすぎたのかユルユルでした。それでも義家族は美味しいと言って食べてくださいました。優しいですね。ハート


毎年ママが作るうさぎ↓



マジパンで作られているらしい羊


11時に朝食だけど、大丈夫そう?と前夜に義姉次女に言われ、私たちが遅れたら先に始めていてくださいと言っておいたのですが。


当日は15分ほど遅刻。やっぱりおやすみがいると朝の準備が大変です。急に漏らされたり煽り


この日は夜2時間ごとに起こされました。

産む前は何も知らずに、夜起こされてオムツ替えとミルクなんて簡単簡単〜歩くくらいに思っていたのですが、都度お世話に1時間近くかかっていると気付きました。(瀕死)


全世界のママを尊敬します。お願い


で、10:30くらいに義姉次女が家族チャットに


あなたたち、まさかサマータイムを忘れていない?😅


なんて書いてきたものですから、顔の血管が増えそうになりました。遅刻している自分たちも悪いのですが。

義姉次女は毎年義母のお料理を当日に少し(マヨネーズを器に盛るなど)手伝うだけで、何も持参したりしないため、このようなことを言ってくることに腹が立ちます。


朝食テーブル。孫の到着を皆さん待ち侘びていたという感じでした。

席に着く前にイースターのお祈り。










可愛いバター


義実家はイースター飾りがあちらこちらに。うさぎ

シーズンごとに部屋の飾りをいちいち変えるママが好きです。


ジュレクからスタート。マジパンのうさぎが飾られていて可愛かったです。カトラリーが置かれているところもうさぎ型。


日本土産のピックと陶器が役立っています。


毎年恒例卵バトル🥚夫に勝って、パパに負けました。不満


可愛いペーパーナプキン牛


食後のティータイム


義姉長女「今年はクッキーを作ってきたのピンクハート

義姉長女……

これはパイ判定です。



冷凍パイシートで包んで焼いただけに見える、超簡単そうなチョコパイでした。

ママが口にしない上にノーコメントでした。怖


食後、インド帰りの義姉長女、

さぁ、消化のためのサプリを飲まないと♩

と、嬉しそうにお土産に買ったらしいサプリメントを取り出しました。


私はサプリ大好き人間なので気になりましたが、授乳中なのでいただけず。


アムラという若返りフルーツのサプリでした。


白髪予防〜美肌効果〜なんて私が効能を読み上げていると、怪し過ぎるから飲めないなんて言っていた義姉次女も、

なにそれ、そんな効果があるなら真っ先にそれを私のお土産として買ってくるべきだった!

と。笑


まぁそんなので若返ったら苦労しませんが。



今年のイースターのプレゼント立ち上がる

家中、隠されている🎁を探しました。


義姉たちから、チーズとハラペーニョジャム、クッキーのセット。ハラペーニョジャムは🍎ミックスです。それでも辛そう。


立ち上がるのためにと、義両親からお洋服のプレゼント。

可愛い恐竜さんですね。


義姉たちからも。

私がディズニー好きと思われているわけではなく、夫がその昔プーを好きだったとかで。


この後、ティガーは動作がうるさいから嫌いと発言してしまったのですが。カエル


キャラ物の服、着せたくなかったのですが、前回義実家のご近所さんからもプーさんシリーズで服や靴下をいただいてしまいました。歩く

グーフィの靴下とか。グーフィ苦手です。同じ犬のプルートがあの扱いですからね。何故グーフィだけ二足歩行なのでしょう。キティちゃんがチャーミーちゃんを飼っているのと同じくらい違和感があります。


今年うちから義両親へは紙ナプキンホルダーを用意しました。ポーリッシュポタリーです。その他お菓子など。りんご


義姉たちにも小さなポタリー食器やお菓子を用意しました。


毎年恒例のケーキ。1人一個選びます。

今年は夫がラッキーでした。

当たりはレーズン入りなのです。猫

バターの風味が強いのに、義姉たちは更にここにバターを塗りたくって食べるのです。

私はケーキだと思いますが、ポーランド人にとってこの食感はパンなのです。


ゼリーのケーキ。ゼリーは好きですが、ケーキが嫌いで食べられません。妊娠中はあれだけ食べられましたのに、不思議です。
このゼリーの透明感は好きです。


ランチ。さやいんげん?これまで苦手でしたので名前も曖昧。

これは美味しかったです。ハマりました。


お肉はカレー風味。おそらく義姉長女のスパイス土産が活用された感じです。


付け合わせはじゃがいも。牛


可愛いうさぎうさぎ


義両親うさぎからのプレゼントうさぎ

こちらも↓

綺麗なタイマー付きライトガーベラ

ゲストルームに置いてみました。


イースターマンデーもあり、いつもなら二日滞在するところ、今年はおやすみの夜間のお世話で翌日が厳しいだろうと夫も言うので、一日だけの滞在。オカメインコ


義家族も理解してくれました。

義姉長女も去年同様に自宅に一時帰宅しておりました。教会問題でまだ気まずいのでしょう。


持参したケーキやゼリーなどの器も、私がおやすみのお世話をしている間に義姉次女が洗ってくださり、今まで一度もそんなことがなかったので、気遣われていることを強く実感しました。花


さて、昨日から夫が出張で2週間ワンオペです。

眠くないのですが、今日私の睡眠時間は時計の記録によると4時間でした。歩く1人で沐浴させるのが1番大変です。(腰痛)

義家族も何か手伝えることがあったらすぐ飛んでいくから教えてねと言ってくださったのですが、人に指示するより自分1人で全て解決するのが楽で好きなので、頼れません。まさか全裸に近い格好で家の中をうろちょろしているなんて思われていないでしょうし。食パンこの辺のイメージは崩れないよう、まだ保っておきたいですね。



出張先にどうしても私とおやすみを連れていきたいと、夫は最後の最後まで私に粘り強く説得を続けたのですが……

現地で揃えられるものは購入するとしても、完璧な環境を考えると荷物量が多くなってしまいます。

この時期の2週間、成長を見守れないというのは父親として可哀想だなとも思い結構悩んだのですが。

ホテルの食事も微妙そうでしたし、田舎な上に遠いですし。日本からの荷物も自宅に届きそうなタイミングでしたので、色々重なって断念しました。


しかし、これから先も出張は多そうなので、柔軟に対応できるよう策を考えなければなりません。メロンパン


↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村