どっと疲れましたガーン


14人のパーティーでした。

早めに来るようにと言われていたものの、おやすみがいると支度しなければいけないことが多く、なかなか家を出れません歩く


16時スタートで、30分遅刻。珍しくいとこが先に到着しておりました。

ウェルカムアヒルクッキー鳥


赤ちゃんがいて大変でしょう、今年は何も準備してこなくていいからねと言われたのですが、一応合同誕生日パーティーですし、前日にデザートを準備していたのです。


完全に忘れました。もうおやすみのことだけでいっぱいいっぱいで、何もかも忘れます。笑


で、そのことを皆の前で発表すると、

そんな言い訳初めて聞いた笑 と。

笑い泣き笑い泣き


到着してすぐに誕生日プレゼントをたくさんいただきました。プレゼント

義姉たちからはありませんでした。理由は、

ママが今日合同誕生日パーティーなんて何も知らせてくれなかったから、と。

用意はしてあるのでイースターに渡すと言われました。

そんなにお気になさらないでくださいと言いました。りんご

2時間遅刻してきた🏳️‍🌈叔父様からも、何も準備してこなかったと言われ、同じ理由でしたカップケーキ

別にいらないのでいいのですが牛


バースデーソングから始まり、ママお手製のバースデーケーキデレデレ私の好きなベザです。甘いです。

パパにはチョコレートケーキ本命チョコ


その後パパの誕生日プレゼント開封がスタートチューリップ

本のプレゼントが一番多かったです。私たちも2冊プレゼントいたしました。
この海老ぬいぐるみはいとこたちからのプレゼントです。パパは海老=虫と考えているため、苦手なのです。それをみんなで面白がっているのです。バーベキュー右
これでうちのにっこりと遊べるよ〜というプレゼントでした。

私のプレゼントはジュエリー、芳香剤、可愛いティーセット、お菓子、観葉植物などでした。花
息子への誕生プレゼントは、服、ブランケット、ぬいぐるみ、おもちゃ、おむつなどでした。


夕食の時間。

シロンスク県のサラダも並びました。


サラダが多めカエル


🏳️‍🌈叔父様、

この右のサラダをゴミ呼ばわり。


鳥理由はおそらく、野菜尽くしだからです。

ママの機嫌が悪そうでした滝汗滝汗


朝から忙しく、食事する時間がなかったため、夫に食べられる時に食べておきなさい、と言ったのですが、好き嫌いが多く、やだドクロいらないいらない、と。

ベイクド🥔とソーセージ少ししか食べないのです。

ソーセージとロースト肉は七面鳥でした。

七面鳥🦃、可哀想で私は食べられません。

そんなことをしているうちにおやすみが食事の時間で泣き出し、殆ど食べないまま……

  

その後、皆さんにっこりを抱っこしたい、撮影したいと始まってしまって、あっという間に21時。

一部のゲストが帰路につきました。


自宅までは片道1時間で、シャワー、にっこりのお世話をしていればすぐに0時になってしまいます。

翌日は朝からにっこりの検診で早起きしなければいけないのに、0時に就寝したとしてもその3時間後にはにっこりのお世話で40分ほど起きなければならないのです。


更にその一方で、仕事を次から次へと処理しなければならないわけです。当然家事もあります。


なので私は遅くとも20時には出たかったのです。


それなのに夫が空気を読まず、ダラダラと実家から出ようとしないのです。👹


そろそろ出ないと、後で苦しむのは自分ですからね。と言ったところ、


そうですか、じゃあお腹がすいたからちょっと食べてから……


???歩く夫は食事となると最低1時間はかけてダラダラ食べる人です。更にこれだけ身内に囲まれていれば話しかけらるのは当然ですので、ずっと食べられません。会話しながら食べるということが、タイミングをつかめず上手くできない人なのです。


あなた、さっき散々文句を言って拒否して食べなかったわよね?それで今更?こんな時間に?👹



その後なんとかして義実家を脱出チーンチーンチーン



義姉長女にインド土産で様々な調味料をいただき、そのお礼を言おうとメッセンジャーで話をしていたのですが、流れで今回参加しなかった元アル中グルテンフリーのいとこについての話題に。

展示会に向けて作品を仕上げなければという理由で不参加だったようですが、実際のところ、不妊治療をしている夫婦なので、おやすみを見たくなかったのでは、とのこと。

今後どうなるか、様子見しましょうということになりました。



バスタブの設置工賃、結構な金額を提示されました。夫が家の値段なんかをペラペラ喋ったせいだと私は思っております。収入を話しているようなものです。アホです、アホ。

もうバスタブはインテリアとして室内に置かれ続けるのでしょうか。



おまけに突然の断ガス。工事だとかで、今日から三日間。予告無しですよ。

朝からお湯が出ないと思っていましたら、外にお知らせの貼り紙がありました。ネガティブ

うちはIHコンロでエアコンもその他電気ヒーターもあるので少しは良いのですが、他の家は確かそうではなかったはずです。お湯のヒーターが消えますからね。いつも暑いくらいの部屋が冷えます。

暖炉のある家は助かりそうですが。


そのせいか、今日はとても静かです。みんなどこかへ避難したのでしょう。





↓↓震災復興支援↓↓

 
 

石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。オカメインコ

 

竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメですうさぎクッキー
 
一押しは、『味噌まんじゅう』『ふっくら』ハートのバルーン
 
甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。
 
ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しいのですが、冷凍してアイスにも変身しますくまアイス
 
上のリンクから、お取り寄せができますくまクッキー

 

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村