帰り道のラファエロシェイク


入籍から3年経ちましたので、今日は永住権の申請に行ってきました。

お茶


ネットでフォームをダウンロードして記入するだけです。
申請書の申請理由欄は長めに記入するよう言われました。出産のことを書けました。

また、現在うちの管轄では申請から交付まで8ヶ月かかるそうです。宇宙人
その間何も不便なことがないように、申請したという事実証明書を受け取ることができます。(有料)

コロナ期間と被りましたので、ポーランドから日本へは一度しか行けませんでした。骨


それが逆に良かったです。何度も帰国して、ポーランド国内に継続して滞在する期間が短くなると、申請できないのだそう。カエル


役所はウクライナ人だらけでした。

お隣にはウクライナ人男性が座っておりました。
男性の場合、何故国に戻って戦わないのかとか、言われるそうですね。

通り道の川岸の堤防に、
ウクライナ人は出て行け!
と、大きな落書きがありました。



帰りのスーパーで見つけた梨。中国産のようです。



↓↓震災復興支援↓↓

みそまんじゅう本舗 竹内


石川県は七尾市の、味噌まんじゅうで有名な竹内さんです。お茶


竹内さんのお菓子はとっても美味しいので、オススメです桜


一押しは、『味噌まんじゅう』と『ふっくら』ハートのプレゼント


甘すぎない素朴なお饅頭は、忘れたくない🇯🇵の味です。


ふっくらは、その名の通りのふんわり食感が美味しく、冷凍するとアイスにも変身しますくまアイス


上のリンクから、お取り寄せができますうさぎクッキー

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村