夫が出張先でいただいている社食とホテル食を報告してくるのですが、ポーランド料理は普段あまり作りませんので、載せてみようと思いました。メロンパン
 
普段なら一緒に行くところ、実はうちのオカメインコの啤酒ちゃんが卵を産んでしまいまして流れ星オカメインコオカメインコオカメインコ
抱卵中にホテル移動させてストレスをかけるのが可哀想で、おまけに無事孵化した場合は出張期間とかぶりますので、オカメたちと居残りです。オカメインコオカメインコオカメインコ
でも頻繁にお世話をサボる親鳥なので、中止卵になっていそうです。
 
ホテル夕食↓

ナレシニキと言われるクレープ料理で、今回の中身は鶏肉とほうれん草です。白いのはガーリックソースで、茶色いソースはバルサミコか何かですかね。キャベツサラダも添えられております。魚あたま

 

社食スープ

見るからに酸っぱそうです。白ソーセージの入ったスープですかね。

 

こうしてワンプレートで盛られることが多いです。

フレンチフライ、焦げすぎですね。

 

スープは毎回セットで選べるようです。

欠けている食器を捨てずに出してくるところがすごいです。

この日はトマトスープりんご

義姉次女はいい加減あの欠けたカトラリーと食器を処分したのでしょうか、思い浮かびました。

 

 

ホテルの夕食は、ピエロギです。

もちもち食感で、たまにとても食べたくなります。

 

社食↓

奥の赤い付け合わせはビーツに見えます。

この味は最近苦手です。

 

スープにもマッシュポテトが入っておりました。

 

夫が気に入って連日注文したホテル食のナレシニキ↓

普段あまりクレープを焼きませんので、今度作ってあげようかなと思いました。焼く間の待ち時間が嫌いなのです。目を離すとすぐ焦げてしまいますし魚あたま

 

社食ライスネザーランド・ドワーフカレー味かもしれません。

ニンジンのサラダが付け合わせでしたので、夫は嬉しかったことでしょう。にんじん

 

また酸っぱそうなキャベツのスープがセットでした。私は酸味が大好物ですが、苦手な人には辛いでしょうね。牛

 

 

 
朝方6時、ドアノックの音で目が覚めました。宇宙人
 
6時といっても、日の出前なので真っ暗なのですよ。しかもノックされたということは、オートロックを通過できた人間(おそらく住民)ということですよね。
その後ノックだけではなく、ベルまで押されました。タコここが🇺🇸なら銃を構えるところですカエル
 
私の就寝時間は午前3時です。後期つわりが酷いため、18時前の夕食から寝るまでに時間を要します。
安眠妨害されたことに腹が立ちましたので居留守を使いました。
 
起きた後に水を使うと、断水があった後のような水の出方でした。
 
その後夫から連絡あり、住民チャットによると、どうやら階下で水漏れがあったそう。歩くうちのシャワールーム断水のきっかけを作ったと管理会社が疑った工事中の部屋がまた原因のようです。
 
被害に遭った部屋の住民が、例の部屋の住民の連絡先を誰か知らないかと聞いており、おそらくうちにもそれを尋ねに来たのだと思われます。
 
あの時は本当に面倒でしたタラー
例の部屋は国が所有している物件のため、管理会社は連絡先を知らなかったのです。おまけに隣人によりますと、そこの住民はリノベ期間中滅多に部屋に帰ってこないのだとか。
そこでわざわざ役所に連絡をして、住民に開栓を要求しました。そのために何度もあちこち電話をする羽目になったのです。
国が所有している物件を借りるということは、余裕がない方達が引っ越されてきたようです。夫曰く見た目が40代後半らしいので、その年齢で賃貸というのは訳ありなのかなと怖いです。
早速水漏れ被害を起こすなんて、災難ですね。保険加入されているのでしょうかタラー
 
 

本日の夫の夕食ピザレストランでした。

 

 

 

私は家で餃子やチヂミやチゲなど、この機会に食べております。食パン

 

先日の証明写真機トラブルの件ですが、無事解決しました。札束

 

カスタマーサービスがポーランド人ではなく(おそらく結構時差のある国)、オンライン注文の話ばかりされて一向に話が通じなかったのですが、担当が変わりやっと話が通じました。

 

ずっと謝罪無しで言い訳までされましたが、消費者センターに通報という言葉を出した途端、手の平を返したように、

大変申し訳ございません、すぐに地区担当のスタッフに機械を確認させます。

と。

その後担当らしきポーランド人から連絡あり、無事返金対応となりました。メール

 

因みに言い訳というのは、

 

アメリカビザを選択しませんでしたか?国のルールに従って、その場合は5 cm x 5 cmが印刷されます。

 

言語選択画面にて英語を選んだわけですが、それでアメリカビザになるなんて、おかしな話ですよね。

ここ、ポーランドなのですが銃

 

何はともあれ解決して良かったです。オーナメント

 


ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村