ろんろん 3歳7ヶ月




6.2キロ‼︎



らぐちゃん 9ヶ月




4.9キロ‼︎






このふたりに
1.3キロしか差がないなんて…




ろんろんが着太りなのか…
らぐちゃんが着痩せなのか…
(別に痩せては見えない)








猫の1キロは人間の10キロ
って読んだことあるから
1キロの差は大きいんだと思う…たぶん



2ヶ月400グラムで
我が家に来たろんろん

4ヶ月700グラムで
我が家に来たらぐちゃん


二人合わせて11キロ越え!


トラ男子の端くれらしく
二人共大きくなりました


ワンコもニャンコも
大きい子がタイプです、わたし









最近良く考えるのですが…

猫さんも人間もノンストレスで
人間一人がお仕え出来る猫さんって
何匹が限界なんだろ

もちろんそれぞれの性格にも
寄りますけど


ちなみに
沢山いる猫友の半数以上が
多頭飼いです


お家が広ければ
結構いけるものなのかな

でも一対一の時間は
自ずと減るよな〜

今は二人だから
どっちのう◯ちとか判るけど
もっと沢山居るお家も
判断付くのかな?


愛読してる坂上忍さんのブログや
保護活動をされてる方のブログを
拝見する度に


ボランティア団体の代表様が
我が家にいらっしゃった時に

いいなぁ
私も本当はこうゆう生活したかったw

と仰っていたのを思い出します

私的にとても
感慨深い台詞だったのです



単純計算(今してみた)
月に一匹当たり一万円

病気をすれば
いくら掛かるか分からない

だから余力は残すべきだし…


最近…
多頭飼育崩壊のブログ記事ばかりを
読み過ぎてるのかもしれない

てゆうか
多頭飼育崩壊自体が起き過ぎてる


ブログで知るまで

すごく稀に起きる悲しいニュースだと
思ってた


何が言いたいんでし?




…なんの話がしたいか
分からなくなって来ちゃったので

今日はこの辺にしておきます



考え過ぎも良くないからね