お花とカメラと。 |   らりるれロン!

  らりるれロン!

   ロンと姉ちゃんの日々。

 

少しばかり前の話になりますが、
デパートで開催されていた 「広島 いけばな代表作家展」 を見に行ってきました。

 

池坊、草月流、小原流・・・など、様々な流派のいけばなが 


私、写真を撮ることは好きですが、
露出補正やら、設定の事はイマイチ分かっておりません(汗)
それでも構図などは、かなり!!

いけばな が私なりの構図のヒントになっています。

と、言っても動き回るロンを撮る時は構図うんぬん言っていられませんが(^o^;) 


見たことのある花、ない花。
お家で自分の好きなようにいける事はありますが、同じ花でも
「こんないけ方もできる。こんな見せ方もできる。」 お花のヒントも貰えました^^♪

お腹、いっぱい(*^o^*)





帰りに、いつも行っているお花屋さんで色々お花を買って帰りました。
 
気になって傍にいたロンに少しいたずらを( ̄∀ ̄)

ロンなにこれ?

 

アンスリウムの葉です


ロンの顔よりも大きい葉ヽ(*'0'*)ツ

ロンだったら傘に出来そうです(笑)




となりのトトロにこんなシーンあったような・・・

 

あれはサトイモの葉だったけど(^_^;)