ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

2033年、精神的にfireを目指すブログです

乙女のトキメキ

 

 

資産目標は1.5億円キラキラ

 

中学受験×2の四人家族です。

 

よろしくお願いします飛び出すハート

明けましておめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

本年もよろしくお願いいたしますお願い飛び出すハート飛び出すハート



 



 本日地震がありました。

皆様大丈夫でしょうか??

どうか

寒い夜を過ごす方がいないことを

祈っています。







さて、タイトルの件ですが


 


 2024年スタートの新NISA

のんびりしてて

1月のつみたて設定が

間に合わなかった方は、いませんか?

 

 

 

 

実はワタクシ 


 

 

 

 

先ほどやっと

1月の設定完了しました昇天

 

 

 

 

いえね、家計口座の方は旧NISA設定そのままgoなのですが、




個人口座の方で迷ってしまいましてよだれ




ドルコスト平均法(毎月定額)でいくか、

年初にドカンと(ほぼ)一括投資するかで迷い・・・

(毎月積立を100円に、残り金額をボーナス設定1月1日にすると、そんなことができるのです)

 

 

金額で迷い・・・

 

 

そうこうしている間に

 


とっくに設定予約締め切り日がすぎていましたよよだれ

 



 

 

でも大丈夫

 

 

 

 

なぜなら1月設定

まだ間に合うのですスター

 

 

 

やり方は簡単。

 

 

 

引き落とし方法で

証券口座払い


 

を選択するだけです。

画像で一番下のやつ指差し

 

 

 

 

(こちらは楽天証券の画面です。

証券口座によってはできない可能性もあるので

ご自身で確認してください。)

 

 

 

 

ちょっと注意していただきたいのが

積立指定日です。

 

 

 

営業日の関係か、

1月5日以降を選択しないと

2月スタートになってしまったので

日付の選択はその時々でご確認ください。

(※楽天証券)

 

 

 

 

で、

 

 

 

ポイントを貯めたくて、

クレカ決済などをご希望の方は

 

 

2月以降の設定を

ご希望の引落方法に変更したら良いですよ指差し

 

 


楽天証券の2月設定の締め切り日は

1月12日でしたニコニコ

 

 

 

新nisa始まりましたが


まだ1月投資間に合うって情報が

なかなかなかったので

もし、どなたかのお役に立てたらと思い

投稿してみました気づき




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート