私には小学校3年の息子と年中の娘がいます。

 

子育ての記録も書いていきたいな。。と思っているのですが

それよりもまず。

 

ワタシ、全く貯金のできない主婦でして。。

本当に恥ずかしい話です。。

少しでも貯金ができれば。。。節約できれば。。と思っています。

 

今、私は週2~4でパートをしています。

と言っても下の子がまだ幼稚園なので4時間の勤務。

月にしたら4万前後の収入しかありません。

元々お金が大好き(使うのが好きなのでしょう。。)なので

本当はもっと働きたいのですが、下の子が小学校に入学して落ち着くまでは

きちんと『家にいるお母さん』をしたいと思ってこの条件で働いています。

 

ですが、家計は毎月火の車です。。

どうにかしないと。。

 

他の方のブログを見ると、私と同じように貯金ができない方々や

逆に子供の為、老後の為に数千万貯金がある!という方々もいて

皆さんのブログを読んでは一喜一憂しています。

 

多分、貯金ができない方、貯金したいけど日々の生活が大変な方

たくさんいらっしゃると思うんですよね。

そんな方々にも少なからず勇気を与えたい、

『ここに全く貯金できない主婦がいますよー!』と伝えたい。笑

 

なんの自慢にもなりませんが、節約、貯金!

2019年の目標はただそれのみなのです。