キッザニアにハマる娘👧と

アラフォーOLの母👩

 

メインは東京🐾

甲子園もデビュー🚅

まもなく福岡へも進出予定✈️

 

そんな親子の日常綴ってますニコニコ

 

突然ですが、キッザニアへ行きたい飛び出すハート

と思った日のチケットが完売で
行かれない😢と思ったことありませんか?

 

 

 

今年我が家は当日券入場を3回しました
割高だから本当はしたくないのだけれどw
 
そんなわけでキッザニア東京
当日券は買えるのか?をレポしますニコニコ
 

まず当日券は何枚発売されるのか?

それは当日ららぽーと豊洲の1F

入場列のボードを見ないと分かりません

 

この日は平日

1部50枚、2部100枚の発売でした

 

 

7:45〜の入場整理券配布時に

当日券希望と伝えると

👇この様な用紙を頂けます

 

※到着が7:45以降の場合は1F入口で

スタッフさんに当日券希望と伝えると並ばず

ルートの流れでこちらを頂けます

 

 

この用紙を持って受付カウンターへ行き

支払いをするという流れ

 

予約がなくとも

入場整理券待ちには並べるので

早く行った方(7:45より前)が安心ですね!

 

 

①ある月の平日1部火曜日

前売券▶︎▷完売のため当日券狙いでの入場
 
火曜日なので代休は少ないだろう指差し
予想がありつつも前売券は完売
なぜ完売なのだろう、、
と頭をよぎったのが団体さん🏫
 
そう、この日は
約10組の団体さんが入ってましたガーン
私が見た中で過去最多
 
とはいえ、団体さんがいる日は
ある意味チャンスキラキラ
 
それはなぜかって?
みんな団体行動を好むからラブラブ
 
キッザニア内のアクティビティには定員があり
団体行動をしていると
3人は無理だけど1人は空いてます
事象がよくあるのです気づき
 
結果1人で回る娘は
各アクティビティの最後の1人に
上手く滑り込むことができると
こんな風に回れますグッ
 
この日は9アクティビティ回れました電球

 

 

 

②今月の平日1部月曜日の話

前売券▶︎▷完売のため当日券狙いでの入場

 

月曜日は代休の影響もあり出足早めタラー
10時前にキッザニア東京へ到着でしたが
その際も当日券はGETできました
 
詳細はこちら👇

③プロフェス2022summer

日曜日でしたが

10時台で当日券を買えてますニコニコ

 

プロフェスだったので

特殊な日だったかもしれませんが...

 

 

 

 

我が家は週末の朝に
並んだことがないので分かりませんが
行く時の目安として、
 
予約の有無に関わらず
月曜日なら7時着
火〜金曜日なら7時半着
を目標に朝は動いてますチュー
 
ちなみに現在期間限定パスをやっているので
2部1番目の方は
7時半前に既にいらっしゃいました笑い泣き
 
出勤前のワーママさんの様で
順番待ちの間
床に座って💻カチカチお疲れさまですw