令和3年9の月、涼しい雨でスタート雨

このまま残暑は終わるんでしょうかねぇ


こんにちは音譜


ムスコ達はオンラインで新学期が始まってます。

9/12に緊急事態宣言が明けたら登校の予定…それまでにコロナの感染力は本当に落ち着くのかしらうーんいや、無理だろ…ハァぼけーDASH!




 フジファブリックの名曲「若者のすべて」が令和4年度高校用の音楽の教科書に載るという快挙を果たすようですキラキラ


「若者のすべて」作詞・作曲:志村正彦


(歌詞一部抜粋)


最後の花火に

今年もなったな

何年経っても

思い出してしまうな




 この歌詞のせいで夏の終わりになると無性に聴きたくなります。


 フジファブリックのボーカルの志村正彦さんは2009年のクリスマスイブに29歳という若さで逝去されました。もう12年近くになろうというのに志村は(愛を持って呼び捨て)永遠に29歳のまま、彼の楽曲は光を放ち続けています。

 そしてフジファブリックは志村の穴を埋めることは出来ないとはいえ、残った3人で精力的な活動を続け、新しい曲を生み出し今なお光を放っています。なんて素晴らしいこと✨


 私は耳が遠のいてしまったのだけど、いつか新生フジファブリックの音が耳に馴染む日が来るといいな…志村の楽曲が耳に馴染むまで数年かかったように。

 馴染んでしまえばもう離れることはない、きっと大好きな曲達になる。志村の楽曲同様、いつのまにかスーッと入ってきて居座る日を待ってますルンルン





普通のインスタ投稿は連動出来るのにIGTVはなんで連動しないんですかね?🤔


約1年前、ベース歴4ヶ月の時で勢いに任せてますが「若者のすべて」をベースで弾いたIGTVの動画です。よろしければ…👇😁


https://www.instagram.com/tv/CErEf-qpPVy/?utm_medium=copy_link





今日も薬を飲み忘れずに

病気があっても気に病まず

頑張り過ぎずテキトーに

平穏無事にまいりましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

皆様笑顔で過ごせますように╰(*´`*)



さっきから胸の締め付けがキツくなったと思ってたらコレだよ😩ちょっとノンビリいきましょ