今年の夏は変な気候ですねぇ…


お盆生まれですが、長袖着るほど寒い誕生日なんて、北国かょガーンと思ったら8月終盤はまた猛烈な残暑💦

コロナ禍もどうなっていくのやら🌀


はい、こんにちは😃


最近amebloの雑記録が雑すぎて前記事コピペそのままで気付かないとか💦読むに耐えないですねぇ…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️コピペはほどほどにします🙏💦




ここ数日の浮腫ですが、なんと!

数ヶ月ぶりに美脚復活←ってゲラゲラ

細くもないのに自分で書くな〰恐竜くん


でもさ〜久々で嬉しかったんだもん☺️テヘ


 青タンも何気にすごくて…

 エパデールの副作用かなぁと

 思ったり思わなかったり

 ラジバンダリ…わからんww


ここまで浮腫がスッキリしてるのはホント久しぶりでした←1時間ももたなかったけど🤪🤣😭

そして、その後はそれなりに浮腫んでるけど💦

でも以前のように爪先までパンパンになることはあまりないです♬


どうやら先週の定期受診に秘密がありそうです〜😉

ではどうぞ💁‍♀️やっと今に追いついた〜🙌




はい、こんちは〜

昨日誕生日だったんだね

そーなんですよ〜

めでたくない歳ですけど😇

イヤイヤそんなこたぁないでしょ笑

調子はどぉお?

変わらずですねー

ちょいちょい症状は出てる感じね?

ですね、8/1にワクチン2回目受けて

なんかその後調子悪いんですよ

〜スマホの体調メモ画面提示〜

あーホントだ、連日ニトロ使ってるね〜

5週で9回か、回数はちょっと減ったね

→スクロールしてお次の情報

…アレ?今月は生理きてないの?

そうなんですよ、また止まってます

そっかー、きてないけど(発作)頻発か…

→スクロールして浮腫の写真みて

うーん浮腫んでるね!

だいーぶ浮腫んでるね!!

パンッパンだね!!!これ痛いでしょ?!

うん、痛いです😂💦

よね、今日は?〜視診&触診〜

最近弾性ストッキングを履くようにして

ちょっとマシになったような…

そうだね、でもまだ浮腫んでるね〜

さっきの写真程じゃないけど…うん

体重は?

増えまくりで●●キロです

ここんとこ聞いてなかったな、

(カルテ遡って)2月から5キロ増か…

最近また便秘でモビコール飲んでも

あんま効き目なくて出が悪くて💩

それねぇ腸管も浮腫んでるのかも…

体重は便秘より浮腫だと思うよ

んー、五苓散に利尿剤追加してみる?

ぶっちゃけ五苓散はあんま…てか

全然効いてる気がしないのに高い!🥴

そしたら漢方はスパッとやめよか!笑


てなわけで浮腫に関しては漢方やめて

利尿剤に変更となりました。


飲み始めて10日ほど飲んだ感想は

服用後2〜3時間はびっくりするほど

『滝のように数回出る』です🤭


以前同じのを処方された時は

ここまで出の良さを感じなかったのに

不思議だなぁ🤫


そして冒頭の写真に戻るわけです♬

体重は取り敢えず2〜3キロ減🙌

次回の診察までちょうど1ヶ月

どれだけ変化あるか楽しみですウシシ


薬2021/8/16からのお薬

 

ダイヤオレンジCa拮抗薬…アダラートCR(ニフェジピン)20/就寝前

ダイヤオレンジCa拮抗薬ヘルベッサーR(ジルチアゼム)100x2/

ダイヤオレンジ便秘薬…モビコール配合内用剤/就寝前

ダイヤオレンジEPA製剤…エパデールS(イコサペント酸エチル)900/朝晩

ダイヤオレンジVE製剤…ユベラN(トコフェロールニコチン酸エステル)100/朝昼晩

ダイヤグリーン利尿剤…ラシックス(フロセミド)10/朝

 

病院¥1,250(検査等なし)
薬¥2,720(42日分)

イケメンDr.に💊余ってるんですけど
どーしたらいいです?ときいたらば
薬局で残薬調整してもらえるから
薬剤師さんに相談してみて〜
と言われたので掛かりつけ薬局の
薬剤師さんに話して、一緒に残数を
確認しながら調整してもらいました✨

手持ちの薬が多く残ってる場合
次回の診察までの日数に合わせて
処方箋記載の個数を減らしてもらう

という感じ。飲み忘れは無いけど
受診日を早めたりして残数が増えて
いたので1週分だけ予備として残し
あとは処方から減らしてもらいました。

モビコールは定期的に飲まないため
残数多数につき今回は不要で!



今日も薬を飲み忘れずに

病気があっても気に病まず

頑張り過ぎずテキトーに

平穏無事にまいりましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

皆様笑顔で過ごせますように╰(*´`*)



今回の通院コーデ