師走も三分の一が過ぎましたね…

オハヨーゴザイマス音譜

12/7は5週ぶりのイケメンDr.定期受診病院
いつも通り午前の受付ギリギリに行って
待ち時間は77分(外待合65分/中待合12分)、
まぁまぁ、こんなもんですねイヒ
*予約制ではなく受付順です


調子どう〜?

変わらずです〜
あ、再就職しましたよ

(仕事)何してんの? 

簡単に言えばネット通販の発送かな

なんかオレ最近同じ仕事してる人
診たなぁ…誰だっけなぁ🤔

いや、それ聞いても知らんし😂
普通に友だちとの会話みたくなってるし🤣

イケメンDr.のこれまでの一人称は
『ボク』だったのが初『オレ』ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんな話から、
パート先の店長(社長の奥様、私の1つ上)が
面接の時に体調面の話のところで
異様に食い付いてきたことや
それがキッカケで通院を始めたこと、
どうやら同じビョーキらしく
とても気を遣って頂けてることなど
近況報告から始まりいつもの項目へ…

血圧は?

今回ちょっと高めで…

どんなもん?

こんなもん とスマホを見せる



あ、ホントだ〜珍しいね とカルテにメモる

▶︎最近の平均は95/60くらい

そう!ココ病院電子カルテじゃないのよチュー
そこそこ古めの個人病院で
外来のDr.は通常3〜4人はいるし
いつも混んでてそこそこの繁盛ぶり…

導入が遅れてるのかよくわからんけど
未だに手書きで書き込んでます✍️

でも画像データはPCモニターで見れる
んだよね…導入途中なのかな🤔謎…



(狭心症の)症状はあった?

ニトロ11か…

回を言い終わらないうちに被せて

だいーぶ使ったね! と軽くツッコミ🤣

でも理由はちゃんとあるよぉ😅

どしたの?

▶︎GOTOで3泊4日関西1人旅して
帰りの新幹線で疲れもあったのか
強い圧迫感と胸痛が1時間くらい続いたこと
▶︎9ヶ月ぶりにライブハウスへ
▶︎再就職したことで…

などなど…激動の日々を報告

ライブハウスのとこでやたらと
ニヤニヤされて、きかれもしないのに
電車はがら空きだったことや
夜じゃなくて昼ライブだったこと、
ハコの中はソーシャルディスタンスで
余裕で踊れて◀︎コレはちょと違うか?笑
なんか説明してました🤣

そして今回は5週の間に生理が2回きて
1回目は9日あったけど胸痛はなく
2回目は6日あって3回ニトロ使用

ニトロを使った日や生理を記録してる
アプリのカレンダーを見せつつ説明

んー、生理が不規則になってきてるから
やっぱり女性ホルモンの影響は確実に
大きいと思うんだよね…
そっちが落ち着いてきたら
胸の症状も落ち着くかもしれないから
もう暫く辛抱するしかないかな
いつも言ってることだけど

最近は結局ここにたどり着くにやり
生理とオサラバするまでは
多少症状があっても様子見で〰

そしてここで唐突に

便は?

笑!もう慣れたけどゲラゲラ

モビコール毎日2包のんでて週4〜5💩かな
コロコロは出なくなったけど、毎日すんなり
ストンストン出てる訳でもない感じかな…

あー、まぁでもいい感じなんじゃない?
前に比べたら!

ですね!出てる実感はすごいある!

でしょ⁉️効き目は間違いないから


こんな会話、家族ともせんわ!🤣

ただ、高いから出来れば減らしたいなぁ

そうねー、もし金銭的に厳しければ
他にもあるから相談してくれていいし

まぁ仕事始めたしなんとかなるかなウシシ

良い職場に巡り会えたのはいいけど
仕事始めたことで今度は胸の症状が頻回に
出るようになると困っちゃうけどね

バ、バレておる (*⁰▿⁰*))))
さすがにお見通しだぁねー

ここんとこ夕方になると胸痛きて
ニトロ握りつつ大丈夫大丈夫と
呪文を唱えて仕事してます◀︎心の中でね!

でも職場には恵まれたようで
今のところ「え…⁉️」と思うような
事象も人間関係も見えてこないし
時間になったらハイ上がって〜‼️と
追い立てられるように退勤できるし♬

家からめっちゃ近いのも高ポイント⤴︎⤴︎
チャリで5分、徒歩でも10分弱
ホント良い職場に巡り会えた❤️

そんな感じで診察も終了

次回は年明け、5週後は祝日だから
その後かな…その前でもいいけど
どっちにしろ混むと思うよ!
年明けすぐは年末年始で色々あった人が
わんさかくるのよ…苦笑

なるほど!私もそうならないように
気をつけます〰😅

うん、そうしてください😁
薬は同じで出しとくね


薬2020/12/7からのお薬(前回と変更なし)

 

ダイヤオレンジCa拮抗薬…アダラートCR(ニフェジピン)20/就寝前

ダイヤオレンジCa拮抗薬ヘルベッサーR(ジルチアゼム)100x2/

ダイヤオレンジ便秘薬モビコール配合内用剤/就寝前

ダイヤオレンジEPA製剤…エパデールS(イコサペント酸エチル)900/朝晩

ダイヤオレンジVE製剤…ユベラN(トコフェロールニコチン酸エステル)100/朝昼晩

 

病院¥1,240(検査等なし)
薬¥4,880(42日分)
 


新たな出会い
未知の世界へ
まだまだ人生これから

コロナに負けないように
自分に出来ることを少しずつ
感謝を持って過ごしたい



今日も薬を飲み忘れずに

病気があっても気に病まず

頑張り過ぎずテキトーに

平穏無事にまいりましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

皆様笑顔で過ごせますように╰(*´`*)