こんばんは
なんですかね、この寒さ

今日の最高気温が真夜中3時の14度
昼間は12〜3度で足元から寒くて
おまけに雨も降っていて心なしか
胸のあたりが重苦しい・・・ショック

まだ10月半ばなのに、と思いつつ
つまらん意地で発作が起きても
ホントつまらんので床暖ポチッとな

あったか〜照れ
床に座って膝掛けあれば即席コタツ❤️ 
これでもう動くのがイヤになります

余りに寒いので今夜のモビコールは
人肌の牛乳で溶いてみた…


温かい牛乳も悪くないです←私は
塩水より何倍も良い←私は←しつこいww

でも肝心の💩はちょっとイマイチ…
🍌さんは水曜にサヨナラ🚽してから
お会い出来ておりません…

木曜は何故かトイレに行くたびに
👌これくらいのが1〜5個・・・
5〜6回はそんな感じで出ましたが
金曜、土曜はウンともスンとも…
なぜにーぐすん早くも停滞期なのかえーん
牛乳あんまり良くないのかなぁ

次のイケメンDr.診察日まで約2週間
それまでにどうなるか…うーん

クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん

今週は珍しく予定が色々あり
ちょっと疲れてる週末です

▶︎末っ子ちん運動会的授業参観
▶︎ハローワーク失業保険認定日
▶︎長男に誘われ日帰り温泉&
インドカレー屋さんでランチ
▶︎峯田TV(スッキリ)生出演&生演奏
▶︎ビレッジマンズストア配信生ライブ
▶︎ヨガフローベーシックレッスン受講
などなど

末っ子小学生最後の運動会イコール
我が家で小学校最後の運動会は
残念ながらコロナで中止えーん
代わりに体育授業参観として2学年ずつ
時間をずらし、1家庭1人のみ参観OK
これで密を減らすってことね

ダンナくんも来たがったけど
しょうがないね、と諦めたのに
何組か夫婦で来てました…しょんぼり

2人で来たら単純に倍になるよね!
と思いつつ来たもん勝ちだったかも
なんて思わなくもない…最終学年だし
あーモヤモヤする😩😩😩

それでもダンナくんはスマホの
ビデオ画面を見て目尻を下げながら
まぁいいじゃん、と言ってました
大人だな‼️👏☺️

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

ここ数年ドラマや映画に出るようになり
ミュージシャンより一風変わった役者
として世間一般から認識されつつある
峯田和伸さん←さん呼びがこそばゆいw

本業のバンド活動は出来ていないものの
来週6年9ヶ月ぶりに新アルバム発売で
最近TVや雑誌で見かけることが多い♬

音楽雑誌を久しぶりに買ったり
TV番組を録画して見たり╰(*´︶`*)╯

インスパイアされた訳ではないけど
峯田の(←愛を込めて呼び捨て)昔の曲で
あ…これ弾いてみたい!という曲が
先週から頭の中でずっと鳴ってまして
スコアブック見ながらベースの練習開始

いや、もう、これ、ペース早い〰😂
再生速度を0.5や0.75にペースダウンして
それでも付いていくのがやっとで…

今までで一番練習した曲かもです
って感じでこれは標準速度です😂😂

私の拙い腕ではこれ以上の演奏は
今は無理って事で、記録として
恥晒しでインスタ(IGTV)にあげました

いーのいーの、老後に見て笑って
免疫力アップするのですww

そして楽器ってボケ防止になるね‼️

目で譜面見て耳で曲聴いて覚えて
左右の手で全く違う動きして
頑張って弾けるようになったら
『あの曲を私が‼️お願い
と、そらぁもう感動しますしキラキラ

1曲覚えたら前の曲忘れちゃうけどゲラゲラ
ていうか、今回のはまだまだ
ちゃんと弾けてないけど笑い泣き💦
でも弾くのが楽しい←これ大事よねルンルン

これからもいろんな曲に挑戦して
続けたいと思いますギター
こうして15の夜…ではなく50の夜は
老けて更けてゆくのです(笑)

おわり。


今日も薬を飲み忘れずに

病気があっても気に病まず

頑張り過ぎずテキトーに

平穏無事にまいりましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

皆様笑顔で過ごせますように╰(*´`*)