すみません🙏
インスタシェア放置から編集しました



朝のうちは陽がさしてましたが、お昼頃から時折強い風雨のサイタマです

こんにちは音譜

関東も梅雨入りしましたね雨

昨日は低気圧が近付いてて
体調不良が予想されたので
朝のうちに買い物へ行き
せっせと作りおきしてました

10時頃に作り始めて
作り終わったのは22時頃…

えーと、、、12時間⁉️😅

品数それなりだし
台所仕事だけじゃないし
途中で休み休みとは言え
時間掛かり過ぎですねぇ
手際が悪いの🤣👎


インスタの2枚目と同じ写真
豚大根とシチューは炊飯器にお任せ

うち、炊飯器2台あるんです
①1升炊き ②3合炊き

①は圧力がかかるタイプで11年もの
②は普通に炊くだけので15年もの

最近①の蓋に異変が・・・


最初は蓋の上に何か落としたかなぁ🤔
と思ってたましたが、いや、違うな

歪んでますよねコレ!真顔

経年劣化で圧力に耐えられなくなった?

最近どうも本体と蓋の間から
水がポタポタ垂れると思ったらアセアセ

炊飯以外に煮物などもやるけど
それが負担かけるとかあるのかなぁ🤔

まぁでも10年以上使ってるから
そろそろ買い替え時期なのかな

洗濯機もそろそろヤバいんだよね🙄
給付金申請書届いたし…ふふふ


今日も薬を飲み忘れずに

病気があっても気に病まず

頑張り過ぎずテキトーに

平穏無事にまいりましょう

 

 

最後まで読んでくれてありがとう

皆様笑顔で過ごせますように╰(*´`*)





日と今日の色々なことインスタに書いてます✨