なんだか秋の風が吹いたようなサイタマ…
いや、出勤してからなのでトーキョーです
 
コンニチハ音譜
 
下のインスタでも書いてますが
これは今日のインスタですけど
昨日のインスタで
カテーテル検査が怖いって内容で
POSTしたのに対して
たくさん応援コメントをもらい
すっごく嬉しかったドキドキ
 
これの1つ前のamebloでも
誘発検査への心構えとか
体験コメをいただき
とても励まされてますドキドキ
 
ホント感謝お願い
 
で、自分どれだけSNSで甘えてんの?
って思ったわけです、ハイおーっ!
 
多分ね、
ダンナくんにはうまく甘えられない
 
んーーー、ちょっと違うかうーん
弱さを見せたくないというか
あんま頼りたくないというか
私にはもう興味ないよねぇ…とか
思ってしまって何も言えない、かな
 
四半世紀夫婦やってきて(今年で26年)
だいたい相手がどんなかわかってるし
それでも子どもが大きくなるにつれて

考え方や行動は変わってくるし

それはもちろんお互い様だし

 
子どものためなら動くけど
私や家のためには動かない
 
言えば少しはやってくれるけど
言わなきゃ何もやらない…
 
庭の芝生がきれいだったのは
何年前のことだろう
網戸直してくれるって言ったのは
去年の夏じゃなかったか…
今年の夏もうおわりだしー
 
忙しいのはお互い様さ
そんなのわかってるさ
 
色々と億劫になってくるよね
加齢とともに
身体もポンコツになってくるしね
 
でもさ、車はいつもピカピカだね!
新しいパーツが時々増えるね!
 
きっと向こうも思ってるよね…
 
いつも家の中汚いなぁ
でもヨガやライブ行ってるしなぁ
 
とか?ww
 
なんかね、溝があるよ
深くて見えない溝が!
もしかして私が自分で掘ってる…?
 
会話は普通にするし
カテーテル検査の話もしたし
カテ検査中に待機してくれるっていうし
 
でも説明読まずに同意書にサインしてて
あー、興味ないのかな、と思ったり
 
子育てが一段落したらどうなるんだろう?
なーんて、本気で悩んでるわけじゃないの
 
そんなにね、まぁアレね
ケ・ン・タ・イ・キ 倦怠期にやり

 

今は特にちょっと心が不安定なんだろな
文章カンゼンに病んでるよね笑い泣き
 
考えても仕方ないから音楽聴くよ
インスタでもちょっと触れた
大好きで元気をくれる曲
 
こうありたいのかなぁ…
自分のことは難しい
 

 

10-FEET 『RIVER』

 

 

TAKUMAが私を泣かせる

でもこれは素直な涙

助けての その一言は
僕の存在を否定するもの
そんな誓い とんだ勘違い
誰も一人で生きていけない
 
助け求めた 君に求めた
そして自分にもまた求める
 
まだ戻れる また訪れる
あのRIVER
 
母は泣いた手に触れ泣いた
「きっと大丈夫」とまた泣いた
君は泣いた深々と泣いた
「僕がついている」とまた泣いた
僕は泣いたただただ泣いた
気がつくと独りで泣いていた
 
昔行ったあの場所に行った
あのRIVER