本日、久々のお仕事でした。


診療報酬改正後、はじめてのレセプトなので、時間が少しかかりました。


半日の仕事なので、トイレも我慢しました。


私のいた部屋がやたらエアコンが効いていて、寒いくらいでした。


終わって外へ出たら温度差で一瞬クラっとしました。


でもなぜか今年は全然汗をかきません。口や目は乾燥していてカラカラなのに、暑いと思うことがありません。


足先がいつも冷たくて、寝る時は今も靴下を履いています。


夜はエアコンも扇風機もつけていません。


足先は常にしびれているので、なお感じないのかなあ。


元々は暑がりの汗かきデブなんですが。


北海道はまだ本格的に猛暑にはなっていないので、これから汗をかくようになるのかもしれませんが。


昨日採れたキュウリです。


もろ味噌をつけていただきました。

こちら小ぶりの1匹78円のイワシ。
簡単に塩焼きにしました。

帰ってきてから、少し多めに買ってきて、圧力鍋で煮てもよかったかなあと思いました。

また見つけたら今度はそおします。

話は変わりますが、体調不良で歯医者の予約を延期したのですが、食事がうまくできなくて、苦労しています。

たった1本と半分歯がないだけで咀嚼ができません。

予約は明後日です。

このとれた歯、本当にトラブル続きです。

原因は夜中の食いしばりと歯茎の老化のようです。

次回また外れることがあったら部分入れ歯にしようかなあ。

次回先生に聞いてみます。

あと1つ(長くなってすみません😢⤵⤵)

実は今日危うくエスカレーターから転げ落ちるところでした。

杖をつくようになってからエスカレーターに乗るのは結構怖いです。

今日の下りのエスカレーターで、もちろん端によって、ベルトにつかまって乗っていました。

以前から怖いなあと思っていたのですが、横のスペースを歩く人。

しかも今日はおじさんが走って横を通っていきました。その時、そのおじさんが私の杖にひっかかりました。おじさんは気がつかずそのまま降りていきましたが、私はバランスを崩し、転倒するところでした。

幸い、落ちることはなかったのですが、「あっ!!」思わず声をあげました。

下までたどり着いていたおじさんは一瞬振り返りましたが、すぐに何事もなかったかのように行ってしまいました。

数年前、杖をつきはじめな頃同じようなことがありました。女子高生が2人、私の横を走って降りていきました。
その時は何事もなかったのですが、さすがに腹が立って、大声で「走るな」と叫びました。

その時も女子高生は一瞬振り返り、何事もなかったように走り去りました。

足に力が入るのなら踏ん張りも効くのかもしれませんが、今の私の足は感覚がおかしいので、踏ん張りは効きません。

と言うか、エスカレーターを歩くなって書いてあるだろう。ムキームキームキームキームキー

最低限のルールは守ってほしいです。