花は使い回しです。
庭の花が終了とこれからという感じだったので、今回は収穫なし。

で、こんな感じになりました。今回の花器はサイズ違いで、4個あります。

数年前の花展で、これより少し大きものを2つ使っていけました。


もちろん同じようなところで、買いました。

お花屋さんなんですが、置いている花器が私好み。値段もこ手頃でした。

行きたいのですが、今の足ではちょっと厳しいなあ。

とお花はここまで。
暑いので今日は窓全開です。 お昼頃ジンギスカンの匂いがしてきました。
しかもタレつきではなく、生のラム。

道産子なら多分ここまでわかります。

タレ派、生派に分かれるのです。

私は生派です。
焼いてからタレをつけるのが好きです。

外からジンギスカンの匂いがしてくるようになったら夏です。

子供の小さい時は我が家も庭先よくやりました。

もお何十年もやっていません。

匂いだけ🍴🙏。