三つ葉です。
雑草のごとく増えています。

たくさんは収穫できませんが、今日はこれで「豆腐と三つ葉の卵とじを作ります。」

あと昨日お花のお稽古の帰りに、真鱈の切り身5切れ+あら付きが498円で買えたので、あら汁とムニエルをしようと思います。

野菜は冷蔵庫にあるものを適当に使います。

今日から野球が交流戦に入るので、楽しみにしています。

ちなみに今日は阪神戦です。

雑草のような三つ葉の他は

牡丹。今年は去年より花の数が増えました。



2色のミヤコワスレ。こちらも生け花には重宝な花です。ただ、ナルコユリほど長くないので、今のうちに使いたいと思っています。

牡丹の中から芍薬が。
もう少しで咲きそうです。

こちらは植えたおぼえのない、オダマキ。

雑草とりは出来ませんが、時々庭に出て、花に話しかけるアラカンおばちゃんでした。

庭が道路に面してなくてよかった。

人が見たらちょっと危ない人になっています。