花は庭の牡丹と残った花材です。あとはお稽古の残りです。



最後の写真は本当に残りの残りです。自由花というよりは、剣山も使わず、ただ入れただけです。

今日は雨は降っていませんが、寒くて、風が強いです。気温も低め、寒いです。

多分峠だとは思いますが、雪が降るかもと天気予報で言っていました。

本当は泌尿器科へ行くつもりでしたが、バス停🚏🚌に立っているのも寒そうなので、別の日にすることにしました。

予約制ではないのですが、かかっている先生の出ている日を調べて、行かなくてはなりません。

予定を見ると、なぜかあまり先生が出ていないようなので、なんとか今月中には行くつもりです。

手術をしてくれた先生なので、他の先生と言うわけにはなかなかいきません。

話は変わりますが、私は匂いがきついものが苦手です。
たとえば香水。
若い頃からほとんどつけたことがありません。

なので、すれ違い後やエレベーターの中の香水の残り香がとても鼻につきます。

個人差の問題なので、お許し下さい。お願い

デパートの化粧品売場の匂いも苦手です。地下のお惣菜売場の匂いは好きですが。てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

もうひとつ、お菓子の甘いすぎる匂いも実は苦手です。
スイーツは本当に大人になってから少し食べられるようになりました。時々食べたいなあと思って食べる程度です。

それで糖尿病なので、笑ってしまいます。

なぜ匂いのことを書いたかといいますと、花の香りはほぼ好きなので、この違いはなんだろうなあと、暇なので考えていました。

先ほどまで生けていた牡丹の香りがまだ部屋に残っています。それには癒されて、リラックスしています。

このまま昼寝をしてしまいそうです。