前にも書きましたが、イベント、サプライスは興味が薄い私です。


それは旦那さんも同じで、結婚記念日だからどこかで食事なんてことはしたことがありません。


それでも少しご馳走を作ろうかなあと昨日から思ってはいました。


ところが、今日は朝から調子が悪い。外科的なものではありません。


心当たりはいつもここから。朝恒例の血圧チェック。

必ず2度計ります。


1度目が少々高めでも、2度目は正常ということはよくあります。以前医者聞いたところ、2度目のほうが正解と言われました。


でも今日は2度目も高め。

最近肩が痛かったり、頭痛がしていたのは関係あるのかなあなんて考えたりしていました。


血圧の薬は飲んでいるので、あと飲むとしたら頓服で出されている安定剤と思い、朝の片付けを終わらして、即効横になりました。ふとん1ふとん2ふとん3


昨日断捨離の一環(?)としてパソコンの中なデータ整理をしていました。


それも結構な時間。


その続きもしたかったのですが、さすがに無理。


それでも今日は天気もよく、暖かいので、近所のスーバーまで、気分転換をかねて買い物に行ってきました。


朝よりは少し楽になったので、時短で何か作ろうと只今考えています。


朝一応旦那さんに、「今日結婚記念日だね。」と言うと、


びっくりびっくりマーク「ああ~」予想通りの反応でした。


これが普通なので、特に腹も立ちませんし、かえって調子が悪かったので、助かりました。


と言うとことで、もう少ししたら時短クッキングはじめます。