雨が上がったので、庭から花をとってきました。


暖かくなると、花もすぐに枯れてしまいます。


でもそこが生け花のよいところでもあります。生きているという生命を感じます。元気がもらえます。


で、本日のお花です。


黄色い水仙は庭にももうなか
ったので、チューリップにしてみました。八重の水仙もそろそろ終わりのようなので、もう一度使ってみました。

時間が経ったら姿が変わりました。

これぞ生け花びっくりマーク


お花を生ける前に、朝から少しがんばって、掃除機をかけ、床拭き(クイックワイパー)をしましたら肩が痛くなって、頭痛がしてきました。
まだやりたいことがあるのですが、中断魂魂

情けないショボーンショボーンショボーンショボーン

と少し元気になるお話。
昨日書きました野球の話。途中で2点も離され、負けたなあと思いましたが、なんと9回逆転サヨナラ勝ちでした。

今年のファイターズはサヨナラ勝ちが結構あります。なので、最後まで目が離せません。

ローカルニュースで、ごめんなさいお願いお願いお願いお願い