引用してごめんなさいお願いお願い


でも昨日はこの言葉につきます。読んでいただいたらわかると思いますが、昨日のうちに書き込みをする元気がありませんでした。


昨日は、新しい病院へ行く日でした。考えるところがあり、膠原病内科を変えました。


紹介状の必要な病院です。


新患なので、診察までに時間かかりました。朝早く家を出ました。

ここまでは普通かなあ。


診察の内容については、検査結果が出しましたらまた書きたいと思います。


診察が終わり、お会計なのですが、もちろん自動精算機。

行ってみると長蛇の列。

初めての病院なので、こんなものかとも思いましたが、さすがに異常な人数。


前を見ると、3台の自動精算機のうち稼働しているのが、1台。


機械トラブル。

あとで聞いたのですが、病院側ではなく、クレジット会社との外部とのトラブルだったようです。


ちなみに、1台も現金のみ対応。クレジットの方は別の窓口での会計だったようです。


並んでいないといくら自動精算機でもお会計ができないので、ここて数十分並んでいました。(足がツラかった。)


とりあえずなんとかお会計終了。


その後薬局へ。

初めての薬局なので、あれやこれや。なんとここの薬局はネットでの問診。

そのうち病院もなるかも。

なんて呑気なことを思っていました。


しばらくて親切な薬剤師さんが座っている私のところまで薬を持ってきてくれました。


ところが、1種類薬の量が変わっていました。

なにも言われなければ気づきませんでしたが、さすが薬剤師さん

薬「○○の薬の量が変わりましたが間違いありませんか?」


あんぐり「いいえ、先生はいつものままって言ってました。」


薬「そおですか。確認しますね。もおしばらくお待ちください。」


しばらくして

薬「すみません⤵️⤵️病院側で間違ったようです。ではまたご確認下さい。こちらが毎食後、こちらが朝、こちらが・・・」

あんぐり「すみません。この薬、朝に変わったんですか?今まで夕食後だったんですけど。」

薬「そおでか。何度もすみません⤵️⤵️もう一度確認しますね。」


さらにしばらくして

薬「お待たせいたしました。やはり夕食後でした。すみません⤵️⤵️」


と言うことで、病院を出たのは1時を過ぎていました。病院はこんなこともあります。病院側にいたお陰であまりこおいうことにはイライラはしません。


もし時間がないならあとから行くか、あたらためて別の薬局にするか、方法はいくらでもあるので、カスハラを起こす必要はありません。


ただこの日はこれだけでは終わりませんでした。


お昼はおにぎりを買い、持参の水筒で帰りの電車の中で食べることにしました。おにぎりおにぎり


まずは悲しかったこと。コンビニのおにぎりが上手く開けられずボロボロガーンガーンガーン手が上手く使えないのです。


そんな中電車が途中の駅でストップ。バスバスバスバス

今度は何???


カラオケカラオケ「只今、電車の乗務員が体調不良になり、交代の乗務員を呼んでいます。」


びっくりびっくりびっくりびっくりえーびっくりマーク、あまり聞いたことのない内容。


そこで約20分ほどのストップ。


ここまできたらただ待つだけ。


しばらくして電車は動き出しました。


これで帰れるニヤリニヤリニヤリ


zzzzzzzzzガーンガーンガーンガーン

ここはどこはてなマーク私は誰はてなマーク


乗り越してしまいました。それも今まで行ったことのないところまで。


慌てた降りたものの。そこは無人駅、電車もすぐには来ません。


カメカメカメカメしばらくしてやっと電車が来ました。


家に着いたのは夕方スタースタースター

朝早く出て、疲れた😣💦⤵️

足が動かないタラータラータラー


それでも夕食の支度。


独り言です。

なんて日だ‼️