同じくお題で。

今度やめた職場の話。

「まだやってるの?」「あきらめ悪いねえ。」と言われそうですが、これは最後に提出した書類への答えです。


すべて終わって、書類を送る時に手紙✉️を1枚入れました。


と言うのも、以前にも書きましたが、なぜ仕事の時間数が減って、ハローワークへ行くことになったか明確な答えは一度も聞いていないのと。離職理由が契約満了(本人の希望)と書かれていたこと。これで失業保険がもらえなくなっては嫌なので、返事を電話ではなく、文書にして送ってほしいと書いて送りました。


かえってきたのは、電話でも文書でもなく、メールでした。


しかも経緯ではなく、事実関係を書いただけのもの。

しかもかなりイラ⚡⚡っとしているような感じで。


詳しいことは書けませんが、私のほうに非があるような文書でした。


離職表をなるべく早くしてほしいと書いたことに対しても、こちらでは新しい契約書作っていたのに、退職になってそんなに早くは書類は作れないと言った感じでした。


これ以上の答えは聞いても無駄のようです。


いろいろと調べましたが、今回の私の退職ドタバタは会社には一切非はないそうです。


なので会社も強い態度に出るんだと思います。


今回の手紙も嫌みの1つとして処理されて終わりなんだと思います。


最後まで納得のいかない幕引きとなりました。


家族もいつまでも文句を言っている私にかなり嫌気がきているので、ここで終了します。


と言うか、仕事ではありませんが、目標ができたので、そちらへ方向転換していきたいと思います。


詳細はまた後日書きたいと思います。