こんにちは。

北海道のアラカンおばちゃん、はなです。


前は他のブログでポチポチやっていました。


あまりにも放置しすぎて、ブログがとんでもない状態になりました。


以前のブログのお引っ越しはできませんでしたので、こちらで改めて書き始めたいと思います。


自己紹介と言いましても、こちらを作ったのは(令和6年3月)かなり経ってからですので、最初から読んで下さったかたは時間差を感じると思いますが、お許し下さい。

ここから改めて自己紹介


名 前   は な

性 別   女 性

ステータス 既 婚

出身地   北海道

居住地   北海道

星 座  さそり座

血液型   A 型


ブログを始めたは理由は生け花を習っているので、生けた花のお披露目のためにはじめました。


書いていくにしたがい、いろんなことがおきて、内容も変わってきました。

仕事(医療事務)、北海道のこと、海外ドラマ好き(欧米)、フィギュアスケート好き、松任谷由実好き、そして最近は病気のこと、

高血圧、高脂血症、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、片耳難聴、尿失禁、うつ病、不眠症、シェーグレン症候群(軽度)


手術歴

内痔核(2回)

白板症(2回)


腰部脊柱管狭窄症(2回)

頚椎症性脊髄症(1回)

この2つで広範脊柱管狭窄症という、「指定難病」になりました。


尿失禁(1回)

左変形性膝関節症(1回)


令和6年3月現在、手足のしびれ、握力低下、頬のしびれに悩まされています。


指定難病、自立支援、身体障がい者(下肢、上肢)5級、介護保険(申請中)、身体の障害年金2級


これは自慢ではなく、これによっていろいろなものを失った記録になります。


20年以上続けてきた医療事務の仕事、食べ歩き、女子会、旅行、生け花教室など気がつくとなくなっていました。


それでもまだまだ人生は続きます。まだやれることを日々探しながら過ごしています。時々愚痴や毒舌もはきますが、皆さんお付き合いください。


長い自己紹介となりました。改めて、よろしいお願いします。