今週は通院と仕事でした。

久々の外出でやはり疲れました。


腰よりも膝が痛い😖💥


膝の痛みがひどくなると、腰も痛くなる。

悪循環。


悪路と寒さも痛みをひどくします。


膝のプレートを抜いたら少しは良くなるのでしょうか。

あとは体重を落とすこと。


ダイエットといえば、「やっぱり」と思った話があります。


巷で話題になっている痩せ薬。薬の名前は書きませんが、医療事務の方にはお馴染みの薬です。


病院で糖尿病の薬として処方薬されている薬です。

それがなぜか自由診療で

痩せ薬として出回っていると聞きました。


その話を聞いたとき、「おかしくない?」とまず思いました。


そしてそんな使い方をして薬害はないのか。と思いました。


薬効は糖尿病です。糖尿病の人が血糖値を落とすために作られた薬です。糖尿病でない人が飲んだら単純に考えても低血糖になると思いませんか?


最近薬害被害が増えているとニュースを見つけました。


それはそおでしょう。

処方するほうも、飲むほうも安易すぎます。


これからその痩せ薬を飲もうと考えている方はよーく考えて下さい。


薬は正しく飲みましょう。