朝担当医がきました。

退院の話をすると、予定どおり1ヶ月の来週でいいとのこと。

あとはリハビリの先生と相談してと言われました。


実は担当医に言われていたことですが、「廃用症候群に近い状態だからリハビリには時間がかかると思う。」


「廃用症候群」一応医療事務を仕事にしているので、詳しいことはわからなくても、状態は想像がつきました。


なのでリハビリにこれ程時間がかかったのです。


それでも担当医は思ったより早くリハビリが進んでると言ってくれました。


前にもかきましたが、まだ時間がかかるようならリハビリ専門病院へ転院という可能性もあったようです。


退院後もリハビリを続ける方向で話が進んでいます。


リハビリは今日も午前、午後と2回。ただ、今日は膝が少し痛いので自主トレの歩行は午前1回のみにしました。


今日は冷え込んでいるようです。古傷が痛むのかもしれません。


ちなみに膝のプレートの抜釘はもう少し先のほうがいいと担当医に言われました。


そんなこんなで私の体の中にはいろいろなものが入っています。


予想もしない人生となりました。