受験された方、ほんとうにお疲れ様でした。受験までの期間の勉強、会場までの往復など、いろいろ体力を使ったり、ストレスを消耗されたと思います。建設部門施工計画科目を受験した私は、以下の問題を選択しました。

 

■選択した問題

 必須問題:DX活用にあたって

 選択Ⅱ-1:足場

 選択Ⅱ-2:地すべり

 選択Ⅲ:災害応急対策に実施にあたっての契約締結

 

■自己評価(解答順)

必須ⅠはDX活用しようとしたときにどんな問題があるかですね。R4の失敗はしていないはず。

選択Ⅲは契約前に、被災状況に応じた事前調整をすることが重要ですね。

選択Ⅱー2は、評価軸に面食らいました。しかも調査前に喫緊にやるべき対応を!って、まず、調査しないと何も始まらんのじゃないのかよ~。

選択Ⅱー1は、R5の改正概要をという問題なのに、R1の改正概要を記載してしまいました。((+_+))終わった。結果も。試験も。…。

 

ほんとうに、皆様お疲れ様でした。