例えば社会的な承認欲求を得たくて誰かを利用しようとする方がいる

相手にもメリットがあるならお互いが WIN&WIN の関係だからいいと思うのかな

 

自分のエゴを押し付けたくて相手をコントロールしようとする方は

自分にも無理をさせていそうキョロキョロ

 

その辺りの受け取り方は人それぞれだけれど

無意識な部分も大きいから厄介に感じる

 

本当にそれで満足していたりして自分を正当化されるから

それも仕方のない事

何も求めたり気づこうとしないよりはずっとましなのだからニコニコ

 

それは成長段階で起きている上向きのベクトル

もがいている証

 

皆、日々成長している

速度が違うだけで

 

それはとてもすばらしいこと

一緒に引っ張り合える仲間がいるなら

もっと幸せおねがい

 

いい人間関係とは

お互いが成長できる関係で

居心地がいいのが良いという訳でもないそう

 

成長するのはラクじゃない( ;∀;)

それでも人は成長しようとする

それが喜びだから

 

毎日のホッとっする瞬間を

毎日のクスッと笑える瞬間を

楽しもう