成長できる人こそ

成長の過程で不足感や悔しさを痛いほど味わったり

成長したいという感情を強く感じる時があると思う

 

悔しい気持ち、足りない気持ちを感じるのは

悪いことではないと受け入れるところから始める

 

最初のきっかけは

何かから逃れる為だったり

何かより強くなる為だったりした

 

それから

未来志向や向上心で成長したいと思う様になり

 

そして

何の為に成長したいのかが重要になってくる

目的があるとより成長したい気持ちは高まる

 

成長はゴールではなく

夢を叶える為の手段

 

具体的に将来を思い描くことで

理想の現実化はスピードアップしていく

 

そこに

同じように志が高くて人格的な仲間がいることで

更にスピードは増していく

 

未来をイメージするのは誰にも止められない

全ての人に許された自由なのだから

 

 

 

 

 

 

 

✰モリンガ✰
インド原産の植物

タンパク質、鉄、カリウム、カルシウムをはじめ、ビタミンAやビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれていることから

「奇跡の樹」や「ミラクルツリー」などと呼ばれているスーパーフード

 

陰陽五行で私に足りない要素が含まれているから惹かれてしまう