自分でしかのぼれない階段があると思う

誰にも助けて貰えない階段

ある時、階段に気付いてのぼろうと思った

でも出来なかった💦

 

 

階段に気づいた時

それは嬉しい気付きの筈なのに

憂鬱としか思えなかった

何とかここまでやってきたのに

まだこんなに先があるなんてと💦

 

何とかやってきたから階段が見えたとは

当時はとても思えなかった

最初はとても難しくて時間がかかったことが

遠回りや、意味がないと思ってしまったプロセス全てを含めて

自分のエネルギーになったと

今ならわかるウインク

願い続ければ進める

 

できないと思っている人こそ

本当はできる

弱いと思っている人こそ

本当は強い

 

まずは自分を愛するところから

それが一人でしか出来ないこと

きっかけは沢山ある

占いもその1つ

言われたことを鵜呑みにせず

その時どう感じたのかが大切

 

自分の気持ちを大切にすると

階段をのぼるスピードが増す

出来ないことも含めて愛おしい自分を受け入れて

それが自分に優しくすること

それに誰にフォローしてもらうかもとても大事

のぼるのは自分

けれど助けて貰ってもいい

 

 

 

ー癒しー

誰かを癒すことでしか自分を癒せない部分がある

誰かを癒すことで自分もエネルギーがチャージされる

 

だから人は人と生きる

自分の宿題をこなしながら

誰かともいることで、想像以上の日常が現れる

溢れんばかりの感謝と喜びを感じられる瞬間ふんわり風船ハート