占いを通して自分と向き合えるようになって

自分の心が心地よいと感じる時間を増やすことを意識している

好きな花を見たり

好きなものを食べたり

好きな場所にいったり

気の合う人と楽しく過ごしたり照れ

 

気づいたら既に心が疲れている時もあるけれど

そんな時は心を安定させる方法を見つけてあると

早く戻せる

 

楽しい時間を増やしていくと

周りの人との関係も上手くいくようになっていく

自分の心の状態で相手の言葉も素直に受け取れるようになる

同じ言動でも受け取る角度で相手との距離が変わっていくニコニコ

 

 

勝手に思い込んでしまって

一方通行になってしまったり

それで心が安定しない時間が増えていく

自分が安定する受け取り方でいい

自分の満足度を優先していく

 

自分が笑っていられる時間を守る為に

気持ちを伝える必要もある

それは自分にだけでなく

相手にも必要なこと

 

心を決めたら

理想の自分になれるように

現状を変えていく

自分から動くこともとても大事

 

納得して動く

それが進むということ真顔

 

 

大人にもお勧めの絵本

 

シンプルでもメッセージは泉のように