私は友達が少ない。


そう思ってきたけど、案外いたんだなー。
ずっといないって言ってきたけど。。


でも、友達はさそってくれるけど、私は、甘えたり、誘ったり、気楽にできない。


私は、人に甘えるのが苦手だ。


だけど、私の友達は、みんな私を甘えさせてくれる。
なのに、甘えてばかりで、申し訳ないと思う。


弱みを見せれないというか、お願いして何かをしてもらうことが、とても苦手。


誘って、友達が楽しんでくれなかったらって思うと、誘えなくなる。。


最近気づいたことがあるんだけど、お金と友達って、私の中で似ている部分があって。


例えば。
お金がないからできない。
友達がいないからできない。


こう思うことがある。


お金があったら、あんなことできるのにな。
友達がいてくれたら、あんなことできるのにな。


友達がいなくて今できてないことは、登山、キャニオニング、沢登り、お洒落な夜のお店に行くこと。
これは1人じゃ、私にはムリ!


1人で出かけるのは平気だけど、一緒にやってくれる友達がいたら、すぐにやりたいこと叶っちゃうなー◯って思うし、

お金があれば、やりたいことをたくさん叶えられるなー◯とも思う。


私はお金を払うのがとても苦手で、お金を払うことを思うと、体が抵抗して、足りなくなるって思ってしまうことがよくあって。


そういうカッコ悪い自分や、一緒にやってもできない自分を見せるのが嫌で、マイペースに1人でいることをえらんできたんだけど、
やっぱり、友達と何かする♩、どこか行く♩、ってなったら、わくわくするんだよねー◯


1人ではできないこと、味わえないこと、たくさんあると、今さらやっと気づいた。
それに、一緒にできる人がいたら、楽しさは何倍にもなるし!!


前は、お金さえあれば、友達も親もいらないなー!
1人で好きなことできるし!って思ってたけど、それはただの強がりだった。。


1人でもいろいろできるようになったけど、やっぱり一緒にできる人がいないと寂しい!ってことに、今さらながら気付きました。


せっかく生まれてきたんだから、お金に振り回されて生きたくないな!


自由に、好きなことして、好きな人と過ごしたい!