心のことをしていて、よくわからなかったこと。
許す。とは、どういうことなのか?
ずっとひっかかり、分からずなにいたのです。


それがふと、こういうこと???と、分かったので、それを私なりに書いてみます。


私は、自分の中の引っかかる嫌な感情を、ひとつひとつ見ていき、小さい頃の出来事と照らし合わせて、何が原因になっているか、見ていきました。


ずーーっとわからなかったのが、「お金がない」と、言うこと。


「お金がある!」と、言うことにしても、必ずない状況になる。


好きなことをしたり、好きなとこ行ったり、好きなもの食べたり、好きなことにお金をつかっているはずなのに、お金の不安はなくなりません。


そして、そういう、ワクワクしたことにお金をつかう時でさえ、手元からお金がなくなる不安になり、どんなに必要なものであっても、お金を手放す不安が、なくなることはありませんでした。


お金への不安は、父がお金にうるさく、ケチだったことが関わっているということは分かっていたのだけど、原因が分かっているだけでは、私の中の、お金がなくなる不安は、なくなりませんでした。


そこで、
もっと深く、なくなることへの不安をかんじているとき、体はどんな違和感をかんじているのか、見てみることにしました。