雪が積もってますね~爆  笑えーんショボーン
外が白い~ガーン寒いし手が痛いよ~えーんショボーン
暖かいお茶などを飲んで冬眠したいです~ショボーン
 
ここでドラクエ2が全クリできてキリがついたのでブログ書いてます~ラブ
その後にアイロンとかいろいろと寒い中を家事をやってました~爆  笑
 
{545A9C47-1FBC-42BF-AB24-FEC4C6F23BBF}

ロンダルキアの洞窟だけど、最後の場所は同じとこばかりで迷ったり、攻略サイト見ながら、進んだけど、あれ、また同じ場所に戻ったり、もうこの洞窟は時間かかるし、進みたいのにモンスターに捕まるし、やっと倒したらまたモンスターだし、うざいショボーンえーん

ゴールが見えないムキーそっか、モンスターに捕まるから道が左、左、上とか頭に浮かんでたから、そこでモンスターと戦闘になったら、どこへ進んでいいかわからなくなるんですガーンえーん

 

お墓にこのおじさんが隠れていたので、笑えてきました~(笑)

 

{201742B1-32B5-4CD9-9E6B-0517FA0ACF99}
道中にメタルスライムがいっぱいラブけど半分が逃げる~!!
え、逃げてないで!!経験値下さい~あせる!!
 
{12E0A66F-1297-4909-A05E-7C0DB250BEF5}
はぐれメタルだと、もっと大喜び~!!逃げないでね~ビックリマーク
運良く倒してくれて経験値ゲット笑い泣き
 
{270F20D8-4438-40D9-B4DC-4620206FA839}
やっと着いた~音譜
いよいよとハーゴン戦とシドー戦に励みますが、その前にもっとレベル上げします爆  笑
こんなんじゃ勝てる自信がない爆  笑ムキー
 
{BA82878C-3293-4F3F-8774-B69B2E4C2A07}
行く途中にアトラス、バズズ、ベリアルと連続戦で大変でした~アセアセ
一旦、帰ろうと思ったけど、せっかく来たからいっちゃおうかなーアセアセ
負けても構わない、あたってくだけろ!!って気持ちで行きました~!
ダメだったらレベル50まで上げていこうとしてました~音符
 
{2B84EE16-47E5-4400-A971-00A08CE2FDB4}
祈りの指輪のおかげで、MP補給が役に立ちました~ルンルン
勇者だけ攻撃で後の二人は回復補助だけに頑張ってみました~タラー
かなり喰らう~ガーン
主人公は呪文も使えないので、ザオリクもできないので、この二人が死んじゃったらおしまいです~アセアセ
なるべくこの二人を死なせないために、やばいと思ったら回復!!
一回死んじゃったけど、すぐにザオリクで蘇らせました~ルンルン
もう、MPが少なくなってきてやばい、ピンチ~アセアセ
祈りの指輪が砕け散ってしまい、もう本当にピンチだよ~アセアセ
 
こうなったら最終手段でパルプンテ使うしかないって思っていたら、勝ってしまいました~キラキラ
 
{9B33CF36-A7CE-4295-8520-42F93524034C}
嘘ー!!倒した~ルンルン
ここでパルプンテなんか使ったら、何が起きるからわからないし、最終手段で運にかけるしかないって思ったんで、全滅覚悟で使おうと思ってました~!!
これ、5のラスボスでもピンチだったけどパルプンテで救われたのです~アセアセ
その時のパルプンテは全員MP回復だったから、本当に運が良かったです~ルンルン
 
{973763BB-D9B3-46F5-A3EB-62AF5DD143DC}
街の人々とお話して、エンディングです~ルンルン
仲間と喋れたらいいんだけどね~ガーンこれは無言なんですよねタラー
 
{D062E8EF-73D6-4A16-8A4F-7CBB6B54F204}
という事でドラクエ2は終了です~キラキラ
お疲れさまでした~ルンルン初めて自力で頑張りました~グリーンハーツ
 
次はドラクエ3(3DS版)をやります~音符
音楽が素敵なドラクエ3ルンルン
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
ドラクエビルダーズも同じくマライガライヤをクリアしました~ルンルン
{D3FDEC0D-4006-453F-A664-701E6779F013}
この温泉を作るのに手間取ってしまいましたけど~タラー
 
{9AAA2626-25C2-4CBE-9C01-168BA01FE1FB}
ちょっと、これ大変なんだけど~アセアセアセアセめっちゃ苦戦しましたが、ブログのプレイヤーさんの倒し方の参考を読ませて頂いて、何とか1時間で勝てました~ルンルンレースとか車は操縦が下手なんで、乗り物に乗ってたいあたりってすごく大変だったアセアセ
 
また街を破壊されてしまったけど、また早技で修復しました~ルンルンキラキラ
 
{56245A0B-2BB4-479B-A684-85972893EE59}
一応は、これ見ながらやってます~ルンルン
わからなかった時だけ見させてもらいますルンルン
 
{39A9F101-F33E-4446-B019-04CB788ED436}
ふー、やっとクリア~星
あれ、ボストロール、ギガンテスってやっつけた筈だけど、まだ倒してなかった場所があったんですねアセアセ
残念だけどそれはまあいいかなガーン
 
{C7BCBA31-2461-4AAF-8543-464864258D9F}
やっと終章ですよ~!!
 
今月中には間に合わないかもだけど、ぼちぼちやります~ルンルン
 
いろいろとクリアできて満足してます~ハート音符