蓼科山へ | チェレステのブログ

チェレステのブログ

霊能力は無いけれど、不思議なことって身近に起きていて、子供の頃から神様や守ってくれている存在をなんとなく感じて生きてきました。そんなお話や、自分の想いをブログにしました。

こんにちは!

 

 

どんよりした日が続いてますが

晴れ間があると、ものすごく嬉しい私ですニコニコ

 

 

先日、平日のお休みを利用して

蓼科山へ行ってきました!!キラキラ

 

 

蓼科山は、可愛いグッズが売っている山として

私の中では興味津々!

 

 

それは、山へ行かないと買えない品々

山登りって、そういう楽しみがあってもいいよね。

 

 

山頂のヒュッテです♪

image

 

 

ここに可愛いてぬぐいやらバッジ、バンダナなどなど

売っております!

 

 

山頂のヒュッテに行く前にも山小屋があります!

そこにも、色々な商品が売っているので

是非見てほしいですウインク

 

 

 

 

この鳥居をくぐって登山開始です!

image

今日も山の神様にお祈りをして、登り始めます。

 

 

 

登り出しは、そうでもなかったのですが

だんだんと急に標高を挙げられているような・・・

急な登りが続くようになってきますあせる

 

 

 

やはり、石がゴロゴロしてますが

私は、前回の白駒池・高見石小屋よりも

若干登り下りしやすかった印象ですが・・・

 

 

 

う~ん・・・どうでしょう真顔

(どっちだ!)

 

 

 

 

頂上のヒュッテから、ゴロゴロの石の上を歩き

もう少し先へ進んでいくと

こんな眺望が臨めます。

image

少しガスってます。

この日は風が無かったですが、いつもは風が強いようです。

 

 

軽く行動食を食べて下山開始。

 

この日は、高見石小屋のような事態にならないように

行動食を忘れず準備してました口笛

 

 

下山中、消防の方々に遭遇

何かあったのかと思ったら

 

パトロールなのだそう滝汗

 

 

頂上まで行くとのことゲッソリ

 

 

仕事とはいえ、好きで登るのとは違い

大変な仕事だと

心の底から思いましたあせる

 

 

できるだけそういった方々にご面倒をかけないよう

登山を楽しみたいですね!

 

 

今回も無事に下山して

帰りはおそばを食べて帰りました♪

image

お腹いっぱい食べましたニコニコ

長野はお蕎麦屋さんがたくさんありますね。

 

 

 

もうすぐ梅雨明けかな。

山登りのシーズン到来ですねアップ

 

 

楽しい思い出作りましょう!

では、また!