学校教育こそが、人生においてアメリカの洗脳の序章のようなものかもしれない


意味のわからない行動をさせ、意味のわからない指定品(意味あるものもある)、暗記暗記で成績表の数字が大いなる意味を持つ。(それが全て悪いんけではないよ)


それはやがて、自分で考えるチカラを失わせることに繋がり、


「こういうものだから、仕方がない」


と諦めるクセもつく。



先日娘と会話していた時、勉強は得意ではないけど

この子賢いな、と改めて感じたことがあった



物質世界から今は精神世界へと徐々に移行している中、過去あらゆる情報操作によって

【○○は危ない!】

【○○せよ!】


等が実はウソだった、というようなことが表によく出てくるようになった。(とはいえ、なかなかテレビではまだ報道しない)


かつて日本人は世界一ガンやアレルギーと無縁の國であったのが、今や先進国で1.2を争う病気大国……


日本人の健康を損なった添加物やアレルゲン食の推進、そしていちばん身近なものが


【砂糖害悪説】

【減塩推奨】


だと思っている。



ヒトコトで言うと

砂糖は悪ではなく、貴重なエネルゲン。


塩は (天然塩)は筋肉を動かしたり脳信号を円滑にする、大切なミネラル源。




こういったことが浮き彫りになってきた。



先日娘と会話していた際、非常に驚いた。





私「今はウソがつけない時代になってきたからねぇ」

娘「上の人たち、(一般人が氣付き始めたから)焦ってんのとちゃう?」




うん、たぶん確信ついてるわ



PUFAフリー食。

映えが一切ない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ