けっこう早く(試合開始4時間前w)着いてしまったので、どこか見に行こうと調べたところ、比較的近場に道の駅があることがわかりました。
ってか、他に行くところがなかったw
カミさんは買い物好きなのでウキウキと。旦那と息子(長男)は荷物持ちとしておつきあい。
野菜の新鮮さに目を奪われたり、この地が米所ということを知ったり、僕の6月の誕生日プレゼントはベーコンブロック丸かじりに決まったり、それなりに楽しむことができました。
鰻おこわ弁当は、もちもちした食感がおいしかったです。鰻は中国産だったけど。そこは地元産だろ!って、みんなでツッコミました。
で、この施設、奥の方になにやらアンティークショップがあるのです。

よくわかりませんが、こういうものが展示されてます。値札も付いてます。

古いギターです。ひょっとしたら、名のあるアーティストの愛用品だったものかもしれません。

これも、見る人が見たら垂涎の品かもしれません。365歩マーチしちゃうほどのものかもしれません。垂涎だけに水前寺清子。なんつって。

古い扇風機。省エネに背を向けた姿がりりしいです。

縁起がよさそうな木彫り。真ん中のえべっさん?はお縄を頂戴しているようです。縁起度がちょっと下がりました。

何が悲しいのでしょうか。手にろうそくを持っています。暗い部屋で火を灯したら、ますます怖い顔になることは、容易に想像できます。

柱の男。ではありません。
後ろは吸血馬。ではありません。

兜

破損しているので少し値段が下がってます。
元の値段がわからないので判断しようがありませんが、おそらくぼったくりだと思います。
実は、この兜を撮影しているときにスマホが勝手に再起動。しばらく撮影できませんでした。
背筋に冷たいものが走りました。

品物の間に飾ってあった写真。
ホラーゲームのヒントのようで、かなり不気味でした。
というわけで、かなり道の駅を楽しむことができました。
みなさまもぜひ、かしま道の駅にお越しください。
そういう雰囲気を堪能することができますよ。
お守り持参で。
いや、なんとなく。